« お知らせ | トップページ | オーバル型でカンパーニュ »

2015-03-20

3月A 胚芽パンのレッスン風景♪





今年の胚芽パンは、ちょっとリニューアル!



Img_3705_640x427





今年は、『胚芽バンズ&胚芽あんぱん』をご紹介。
生地を変えて、二種類レッスンしました。

バンズは油脂の入ったソフトタイプ。
あんぱんは油脂のないシンプル生地。




Img_3381_640x427



画像は無いのですが、レッスンではチーズ入りも作って
食べて頂きました。




アツアツ、とろ~り・・・・
チーズと胚芽のコラボが、超いい感じ(≧∇≦)
大好評でした♪

Img_3704_469x640

バンズは若干レシピを変えたんですが、
今年は大好評でした!!





Img_3718_640x427





クリームチーズとスモークサーモンのサンド。
自画自賛ですが、柔らかくてでもちもちで
胚芽の香ばしい風味もあって、ホントおいしいですよね~~。



春はこのサンドでピクニックはいかがですか?
私はムスコの部活弁当にするつもりです(*^-^)




みんな生胚芽の美味しさに目覚めたのか、
復習用にたくさんの注文を受けました。


全員の注文量を合わせると、生胚芽1キロ!

す、す、すごーーーい!




市販のロースト胚芽とは全く違う風味!
やっぱり胚芽は生ですね!!!!
生胚芽、バンザイ!




Img_3662_640x525


アールグレイのパンナコッタ  
         ~りんごのキャラメル風味~




デザートも大好評でした(*^^*)






                          +++






来月からはBメニュー。
食パンとかノアレザンとか、みなさんがやりたいメニューが
たくさん出てくるんじゃないかな?

大型パンは、今までと発酵具合を少し変えたり&
酵母の作り方も、Aとはまた違う観点で考えたり・・・
新しい学びがたくさんあると思います!

酵母の話に終わりなんて無いのでね。。。
まだまだお伝えしたいことがあるんです!!
あれもしゃべりたい・・・これもしゃべりたい、うずうず(笑)


このメンバーさんも1年が過ぎ、だんだん慣れて&
仲良くなってきました☆
雑談が、先月の続きからできるのが嬉しいですよね!


Aを一区切りにされた方もいるので、人数が少し減ったのですが
その分、またお互いに仲良くなれそうですね(*^-^)

またBメニューでもよろしくお願いします♪







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

« お知らせ | トップページ | オーバル型でカンパーニュ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ