« rootさんのお菓子教室 その1 | トップページ | 2月のレッスン風景♪ »

2015-02-25

rootさんのお菓子教室 その2



Img_3508_427x640



(つづき)


当日は、rootさんのお菓子の販売もありました。
このナッツのタルトは見た瞬間から目がハートになりましたheart01

お店の販売用にはあまり作らないそうです。
貴重な一品ですね~~~~(*^-^)




   でも、でも、でも・・・・ワタシの分、残ってなかったーーー(涙)
   残念~~~!! コレ、一番楽しみにしていたのに~~。










Img_3506_640x427





アップル&レーズンマフィンは、我が家で焼成されました。

焼きあがったマフィンを冷ましている図。
この斜めに並んだ姿がかわいくて、思わず撮影!!!


こうやって、なんてことない事でも
丁寧に同じ向きに並べるところ・・・・
rootさんのキッチリした性格が出てますね~~~♪

(大根の並べ方とか・・・・ねっ!!!!)





 
レッスンも楽しみだったけど、
このお菓子の販売もとっても楽しみにしていました(*^-^)





Img_3510_440x246


おいしそうなものが、いろいろ~~~。

Img_3540_640x427_2


・レモンのクランブルマフィン
・いちごのクランブルタルト
・アップル&レーズンのマフィン




ナッツのタルト以外は、無事に全部買えました。

ホントに、ホントに、全部おいしかったーーーー!!!
マフィンもしっとりしてて、めちゃくちゃおいしい!
材料にもこだわってるし、丁寧に作られているし、
やっぱり、rootさんのお菓子大好きだわ~~~。



ムスコも大絶賛!!!
二人で超幸せな気分で食べました。


(このスィーツの存在すら知らないパパ。かわいそうにね~~)

                        +++






さて、レッスンの様子。

今回は、希望者多数だったので、なんと定員を7名でやりました。
rootさんと私を含めると、全員で9名!!!




Img_3519_640x427



狭い我が家で窮屈で申し訳なかったのですが、
めったにないイベントですので、ひとりでも多くの方に
ご参加いただきたくて・・・。



にぎやかにワイワイと、楽しいレッスンとなりましたね。



とっても話が弾んでいたのですが、

「実は、今日の生徒さんたちは、ほぼ全員が初対面同士なんだよ~」
って言ったら、rootさんはかなり驚いていました(笑)



私の友人も交じってましたが、すっかり馴染んでました(笑)
おいしいものを目の前にすると、みんな笑顔になりますね♪

Img_3520_455x640



9名分のお揃いの食器が無くてごめんなさい。
なんとな~く似たようなものをチョイス。





Img_3523_640x427




rootさんの丁寧に作られたお惣菜&スープは
おいしくて、おいしくて~~~(*^-^*)


私のパンも一緒のプレートに並べてもらって嬉しいな!







Img_3526_427x640


さてさて、お待ちかねのスィーツ試食タイム。
ダージリンの紅茶と一緒に♪


きゃー、おいしい!
みんな、絶賛!!!!



生徒さんたち:『フツーにおいしい!!!
バターや卵を使ってないなんて思えない!!!』



そうなんです。
rootさんのこだわりスィーツは、クオリティーが高いのです♪





当日を迎えるまでは、いろいろ大変だったけど
やっぱり開催してよかった!!!



ご参加くださった生徒さま、ありがとうございました☆

ぜひまた お店にも足を運んでみてくださいね(*^-^)

パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« rootさんのお菓子教室 その1 | トップページ | 2月のレッスン風景♪ »

イベント」カテゴリの記事

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ