« パパの誕生日に栗のタルトを! | トップページ | 1月のレッスン風景 A「ミニカンパ・オランジェット」、B「ノアレザン」 »

2015-02-09

パパの誕生日ディナー

Img_3310_427x640


今月のレッスン、紅茶のクグロフが始まっています。
受講した生徒さんたちからすっごく好評で
ホッとしています~(*^^*)

みんなあのクグロフ型のかわいさにノックダウンです(笑)
色も3色あるから悩みますよね~~~。



そして、今月のランチも、とっても好評です~~。
これからいらっしゃる生徒さま、
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!!






                          +++







Img_3363_427x640





パパのお誕生日のつづき。



夕食は、パパのリクエストのお料理が並びました♪

パパが大好きなローストビーフ!!!!
クリスマスに(ムスコに)却下されたので、
やっと念願が叶いました~(笑)



久しぶりに作ったけど、絶妙の焼き具合!
赤ワインのソースも美味で、パパに大変ほめられました(*^-^)v




パンもパパのリクエスト。
我が家の男子2名で取り合いしてました。
彼らは”フォカッチャLOVE”なのです。





Img_3369_427x640


「あれ?なんか食卓がさみしいな~?!」って思っていました。






食後、お皿を洗っていて・・・・・




「あーーーーー!!!!
ポテトのオーブン焼きを作ったのを忘れていた!!!!」




と叫んじゃいました(汗)





パパの大好物のローストポテトは、ガスオーブンの上に
置きっぱなし。。。。。。






私:「ショックーーーーー(涙)」



男子2名:「今から食べたらいいじゃん!食べよー!」




私:「もう食事終わったよ。それにお腹いっぱいでしょ???」



男:「いいよ、いいよ。今から食べようよ!o(*^▽^*)o」



・・・と言って、ムスコがテキパキとポテトを食べる準備をして
男2人で食べ始める。

私はキッチンで洗い物をしながら・・・・



「冷めてるから、おいしくないでしょ。。。。。
あ~焼き立てを食べてもらおうと思っていたのに!!!(涙)」



男:「おいしいよね~!ウンウン。おいしい!冷めてもおいしいよ!
何だか、食事を二回楽しめたみたいでお得だよね!」





落ち込む私を、2人が一生懸命なぐさめてくれました。
2人の優しさにちょっとジーンとしました。。。。





ん???あれ?



でも、、、、よく見るとパパはお付き合いで食べただけだけど
ムスコはどんどんお代わりしているような?!




ムスコは私を励ましたいワケでは無くて、
本当に、単なる食いしん坊だったようです。。。。(u_u。)







まぁ・・・ええか。。。。






==================

ご連絡が遅くなりましたが、3月のレッスンは
A「胚芽パン」、B「ライ麦食パン」ともに満席です。
単発メンバーさん、なかなかご案内できずにごめんなさい!

==================







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« パパの誕生日に栗のタルトを! | トップページ | 1月のレッスン風景 A「ミニカンパ・オランジェット」、B「ノアレザン」 »

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ