« レーズン酵母でクロワッサン♪ | トップページ | レーズン酵母でパンケーキ »

2015-02-19

おやつもパン♪

Img_3442_494x640

                   プティショコラ@あこ酵母







こちらは、いとまゆ先生のレッスンで習いました♪

あこ酵母を使ったとってもリッチな生地。
中には、ヴァローナのチョコがたっぷり☆
めっちゃくちゃ、おいしくって感激~。

チョコはもちろんだけど、やっぱ生地がおいしい!!!

本格派スィーツとか高級ケーキよりも
私はこういうパンを食べた時の方がシアワセを感じるかも~~♪



(とことん庶民ですな。。。。)






卵黄だけなので、ムスコにも食べさせてみました。



ムスコ:『お、お、おいしい~~~!!
特に中のチョコがスッゲーおいしい!!(≧∇≦)』





そりゃ~ヴァローナだもん!!
やっぱりチョコの違いが分かるの?!
14歳で、、、、さすがです!(笑)







Img_3440_640x482


おいしい味を知ってしまうと・・・・もう以前には戻れない!!








                       +++






Img_3391_458x640
ドックパン@レーズン酵母





先週の部活弁当は、ムスコのリクエストでホットドックでした。

生地をこねるところから始まる弁当作り。
手間がかかってます!!


ムスコ本人は大満足でしたが、友達(♂)から

「え~?!ホットドック~???」って笑われたんだって!

どういう意味?!
手抜き弁当と思われたのかな?(涙)









Img_3290_629x640

Img_3395_340x227_2



残ったパンは・・・・やっぱこれでしょ~~~♪

クリームとあんこ♪
大好きなおやつパン!

間違いないおいしさです!!!(≧∇≦)




最近は、おやつもパン!

クロワッサンもたくさん食べたし、
ちょっとカロリー摂り過ぎかな・・・(汗)













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« レーズン酵母でクロワッサン♪ | トップページ | レーズン酵母でパンケーキ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ