« (終了)2月20日ベーコンエピ 他 | トップページ | レーズン酵母でクロワッサン♪ »

2015-02-15

バレンタイン事件!

Img_3295_404x640

昨日はバレンタインデーでしたね。



我が家では大事件が起きました!!!!
(この話は後半で・・・)





最近は、お花屋さん業界が”フラワーバレンタイン”を
広めようとしてるのをご存知ですか??

欧米のように、男性から女性へ日ごろの感謝の気持ちを込めて
お花をプレゼントしてもらおう!とするものらしいです。

まぁ~、我が家には何の関係ありませんけどね。。。。



もちろんこのお花も自分で買いました。


ムスコのアレルギーのため生花は自粛しているのですが
少し気分が落ち込んでいる時だったので
どうしてもお花を飾りたくなって買いました。


お花があるといやさますね~(^^)


あ・・今はもうすっかり元気です!!



                          ***



Img_3389_640x427






主婦になると、バレンタインなんてどーでも良くなります。
私はデパートのバレンタイン催事にも行ったことが無いです。

あんまりにも高くて・・・見るだけでも目の毒なので(笑)


一応、我が家の男子にもチョコを。

レーズン酵母で作ったココアクッキーです。
当日の食べたい時に焼くだけ!

数日前に仕込んで、冷蔵庫で寝かせておける酵母生地は、
本当に便利です!!!

焼き立ては、外がサクっとして中はしっとりふんわり。
この食感が好き~!

おいしくって、一個では止まりませんでした。
・・・私が!(笑)



                         

                        +++

Img_3428_427x640


そうそう、私は生徒さんからチョコをもらっちゃいました♪


モノトーンのかっこいいパッケージ。
中も箱に仕切られていてかっこいい!

お味もすっごく、すっごく、おいしかったです!!!
温かいコーヒーを淹れて、おいしいチョコと一緒にまったり。。。
あぁ~幸せなTEAタイム(*^-^)♪

Mさん、ありがとうございました~☆





                           ++++




さて、我が家の大事件。



ムスコがチョコをもらいましたーーー!!!


去年もその前も、友チョコはもらってたんですよ。
小学校のころからの仲良しの女子から。(→すごい美人!)



正確には、チョコじゃなくてハート形のおかき(あられ?せんべい?)
なんですけどね。
ムスコのアレルギーのために、毎年あちこち探しまわって
くれてるみたいなんです。



今年も持って来てくれた~!


今年も、(母が)張り切ってお返しするぞ~(*^-^)
なに作ろうかな~♪って妄想してました。







すると・・・今年はちょっと違った!!



その後も、女子が大勢で我が家にやってきて
たくさんのチョコを押し付けて(?)いきました。


(なんと、1日遅れの日曜日にも!)



みんな手作りなんですよ~~~!
中2なので、まぁ出来栄えは置いといて。。。(笑)


合計7個。

す、すごいわ~~~~(≧∇≦)
モテモテじゃん!



しかしパッと見る限り、ほとんどすべてが「ザ・義理チョコ」
・・・って感じですが(笑)






Img_3383_466x640_2
(撮影もムスコの許可を得ています!)




でも、一部ちょっとワンランク上のものを発見!!!
この子だけ”お手紙”(=メモ)もついてたし。



ムスコの話しによると、、、、
数日前にクラスの女子数人から、

「卵は?生クリームは?牛乳は?」と質問があったそうです!
アレルギーを気にしてくれたのね~。ありがとう~。



いただいた中には、さつまいもの鬼まんじゅうもありました♪
(→これが一番おいしかったらしい!(笑))




ムスコはミルクチョコが苦手。
ホワイトチョコはもっと苦手!

でも、なぜか眉間にしわをよせながら
それらも全部食べていた。。。。



完食!




「せっかく作ってくれたのに、悪いから・・・」って。

真面目すぎ~~~~(≧∇≦)





(でも、卵が入っているマドレーヌとかクッキーもあったので
それは父と母に回ってきました)






たとえ義理でも、クラスの女子から7個ももらうなんて、
大大事件なのです。

(クラスの男子全員に配ってるんだろうけどね。
それでも、ムスコも数に入れてくれて嬉しい~~)



速報で、親戚中にメールしました!(笑)





あ~~~~、こんな日が来るなんて。
あのつらい日々が信じられないね~、ってパパと話してました。


昔、昔、本当に大変だったんですよ。
いろいろと。(涙)


元気に健やかに、そして真面目に育ってくれてありがとう~☆

3/14、張り切っちゃうぞ~~~(≧∇≦)



 

==============================

ちなみに・・・・・
チョコもお手紙(メモですが・・)も全部隠さずに見せてくれました。

もう14歳ですから、プライバシーもあります。
たとえ親と言えども、私物を勝手に見ることはしません。


今回の初めての経験に、本人はかなり困惑気味(笑)

自分から母に「こんなのもらった~、どうしよう。」って
相談してきました。

いろいろ女子的目線でアドバイスしておきました♪

あ、、、、
女子だったわ。

お手紙もいつまで見せてくれるのかな~~~。

================================











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« (終了)2月20日ベーコンエピ 他 | トップページ | レーズン酵母でクロワッサン♪ »

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ