« 出張パン教室  | トップページ | パパの誕生日ディナー »

2015-02-08

パパの誕生日に栗のタルトを!

Img_3337_427x640


パパの誕生日に、栗のタルトを焼きました。

去年11月にお菓子教室で習ったあのタルトです!!
今まで食べた中で、一番おいしかったモンブラン。




こだわりのタルトなので、初心者の私がひとりで作れるのか?!
と、ひじょう~に心配でしたが、、、、、



ただただ食べたい一心・・・じゃなくて
パパへのあふれる愛情heart04で作りました!(笑)






Img_3335_640x427





材料をそろえるのがまず大変。。。。

栗の渋皮煮。
マロングラッセ。
マロンペースト。
マロンクリーム。
その他、ふだん我が家に無い物をいーっぱい!!

でも、あの味を再現するためにはどれも必要な材料なので
全部そろえますよ!





Img_3350_427x640


Img_3351_427x640        
           (ムスコが漢字検定受験で不在の時に試食!)






工程も多いんだけど、全部一日でやる必要は無いので
2日間に分けて作業しました。




Img_3338_640x427


できあがったら、達成感ありますねーーーー!!!




見た目は難ありですが・・・
私にもこんなすばらしくおいしいタルトが焼けたなんて信じられない!
ご指導くださった先生に感謝、感謝です☆



食べたら、あの味が再現できていて大感激!
めちゃくちゃ、おいしーーーー!

パパもすっごく喜んでくれたから、良かった~~~o(*^▽^*)o








                      

ケーキ作りに全精力を使い果たし、、、、
あまりにも疲れたので、この日はめずらしく昼寝しました(笑)







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 出張パン教室  | トップページ | パパの誕生日ディナー »

イベント」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ