« バレンタイン事件! | トップページ | おやつもパン♪ »

2015-02-17

レーズン酵母でクロワッサン♪

Img_3431_640x548_2             クロワッサン@レーズン酵母








私はハード系とか、シンプルなパンが好きなので、
以前はクロワッサンにまったく興味がなかったです。


でも自分で焼くようになって、あの焼き立てのおいしさを
知ってしまってからは・・・・好きになりました♪



しかも、折り込み作業がすっごく楽しくて
パンを作る中で、どの作業よりも好きかもしれないな~、
って思うくらい好きです♪






Img_3400_478x640


Img_3408_640x427




いつも寒い廊下にミニテーブルを出して
正座で作業します。

約1年ぶりでしたが、やっぱり手が覚えてますね。
手際も良く、作業が早くなりました♪






Img_3425_427x640


端っこの生地は、ブリオッシュ型にカットして入れて
粉チーズ&黒ごまを振り掛けます。

バターと塩気のコラボもおいしぃ~(*^-^)





Img_3435_427x640




                             +++



Img_3432_640x427




今年は粉も配合も去年と変えてみました。
今年の方が、軽~く焼けて好みです!

翌日も上手にリベイクしたら、サックサク♪

クロワッサンのリクエストをたくさんいただいています。
ホントいつかNicolyでクロワッサンのレッスンができたら嬉しいな!





他にも、いくつか新メニューのレシピはあるんですよ。
気に入ったレシピなので、生徒さんにも紹介したくて
しょうがないのですが、日にちが無くて。。。


今新しいお問い合わせもありまして、
新規の生徒さんもお迎えする予定です。


新しい生徒さんにも会いたいし、
今まで通ってくださった生徒さんたちとお別れするのは
淋しいし・・・・。


でもレッスン数は増やせません。


悩ましい。。。(涙)











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

















 

« バレンタイン事件! | トップページ | おやつもパン♪ »

折り込み系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ