« rootさんのお菓子教室 その2 | トップページ | ラ・クレープリーさんで外食 »

2015-02-27

2月のレッスン風景♪

2月のレッスンがすべて終了しました。
寒い中、お越しくださった生徒さま、ありがとうございました(*^-^)




Img_3270_640x554_2
紅茶のクグロフ@レーズン酵母





Nicoly初の卵使用のレシピでした。
こんなにたくさんの卵を買ったのは生まれて初めてかも!(笑)




Img_3122_640x427


サブメニューに「ドックパン」もやりました。
こちらは卵は入ってません。

ずっとこういうパンを焼きたいと思っていました。
お惣菜が合う、お弁当に向く柔らかいパン。

このレシピ、簡単だし結構気に入っています♪





Img_3317_427x640

Img_3370_640x427


ランチには、ホットドックにしていただきました。
寒いので、根菜がたっぷり入った温かいスープも添えて♪

ホットドック、好評でした(*^-^)




Img_3306_640x427

Iさんの手作りチョコレートケーキの差し入れがあった日は
豪華なデザート!






Img_3211_640x427


陶器型12cmと16cm。
並べるとかなり違いますね。

想像以上にたくさんの生徒さんが型を注文されました。
締め切りは2月末までですよ!



                          +++




Img_3473_640x427


Aメニューは、「ベーコンエピ」。

パン屋さんでよく見かける普通のエピとは違う感じ。
生地にも、材料にもこだわってます。

この食感が、私は大好き。


Img_3468_427x640



Img_3470_640x377



プレーンに焼いた白生地も、毎年好評~(*^^*)




Img_3476_640x427


サブメニューのココアクッキー。
簡単な上に、冷蔵庫放置OK。
我が家では、週末の人気おやつです!



Img_3331_640x427


クリームのレシピ、聞きそびれちゃったって人。
いつでもどうぞ。




                 ***




実は・・・今月のクグロフの仕込みは手ごねでした。
大変そうに思えますが、機械を上手に使いこなせないので
私は手ごねが一番楽なんです。


全然苦痛じゃないのですが・・・




でも、その結果右腕(特にひじ)を痛めてしまいました。


春休みはすこし腕を休めてあげようと思います。
そして、上手にこね機を使えるようになりたいです。









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





« rootさんのお菓子教室 その2 | トップページ | ラ・クレープリーさんで外食 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ