« パパの誕生日ディナー | トップページ | あんぱんがいっぱい!! »

2015-02-11

1月のレッスン風景 A「ミニカンパ・オランジェット」、B「ノアレザン」

ちょっと遅くなってしまいましたが
1月のレッスン風景のご紹介です(*^-^)





まずはAメニューの「ミニカンパ&オランジェット」




Img_3204_640x427



ミニカンパは、私の大好きなパン!
ライ麦と全粒粉の入った風味がとっても好きです♪


Img_3203_640x427


アレンジでオランジェットもご紹介しました。

オランジェットの試食はコーヒーとともにデザートで!
まだ温かいので中のチョコがとろ~り♪
これがまたおいしいんですよね~(*^-^)

「バレンタインにこのパンを焼くわ~!」って
おっしゃる生徒さんが居て、とっても嬉しかったです☆






Img_3201_640x378


ランチは、野菜のオーブン焼きにバーニャカウダソースを
かけて召し上がっていただきました。

このバーニャカウダソースが毎年大好評で
ほぼ毎回レシピを聞かれるんですが、、、

ごめんなさい!
お料理教室で習ったレシピなのでお伝えできないのですよ。


お料理の先生が一生懸命作ったレシピなので、
私もそのレシピを大切に扱っています。

”バーニャカウダ”で検索したら、きっといろんなレシピが
ヒットすると思うので、お気に入りのレシピを
いろいろ探してみてくださいネ☆

Img_3228_427x640



                          ++++




Bメニューは、大人気の「ノアレザン」でした。


Img_3256_427x640


こういうフィリング入りのパンは、加水をあげないと
おいしく仕上げることが出来ません。

でも加水を上げるとこねにくいのですよね(汗)

そこを、ちょっとアレンジして・・・・加水が多いけど
割とこねやすい方法をご紹介しています。




Img_3252_427x640


もちろん、そのままでも十分おいしいのですが
クリームチーズを塗って食べるのが、すっごく好きです♪





Img_3232_640x427


季節柄、急なお休みが多かったです。

でも、ランチの時は意外と少人数の方が盛り上がるようで・・・
早くランチを開始したのに、いつもより終了時間が遅くなりました。


原因はたぶん私のしゃべりすぎ!!(笑)

す、すいません!
でも、楽しかった~~~o(*^▽^*)o







Bのデザートは超スペシャルなものでした!!
でも、写真を撮り忘れて一枚も無い。。。

なので、ヒミツということで・・・(笑)










1月はAもBもカンパーニュ系だったのですが、
とっても好評で、復習率も高かったように思います。



お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!






カンパーニュが好きな生徒さんが多いので
また、オーバル型のプレーンカンパのレッスンも
やりたいな~~~と妄想中です。




  


パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« パパの誕生日ディナー | トップページ | あんぱんがいっぱい!! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパの誕生日ディナー | トップページ | あんぱんがいっぱい!! »

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ