« 黒糖レーズンミニ食パン&裁縫 | トップページ | たまき亭さんのパン »

2015-01-15

rootさんの絶品スィーツ♪

==お知らせ==

大府にある、rootさんのお菓子教室を2月23日(月)に開催します。
メニューもすでに決定しました!
近日中(1/17~の予定)に募集を開始しますので、興味のある方はブログを
チェックしてくださいね。(Nicolyの生徒さんを優先します)
→追記:先着順にはしません!



rootさんのHPはこちらです→☆☆☆

                         ++++




Img_3188_640x427

rootさんのスィーツ


どちらもおいしかったけど、左側のマフィンが
もっちもちで私好みでした♪♪





先日、rootさんと打ち合わせをして
2/23の詳細を詰めてきました。

ほぼすべて決まっているのですが、
あともう少しだけ細かい点を打ち合わせしたいので
正式募集はあと数日お待ちください。
でも、ほぼすべて決まっています!


rootさんは、お弁当もスィーツも
動物性のものをまったく使用していません。


こだわりの食材で、どれもとても丁寧に丁寧に
心をこめて作られています。


ムスコが食アレなので、今までいろいろな植物性スィーツを
食べてきましたが、rootさんのスィーツが一番おいしいです!




時々、「体にはよさそうだけど、これはスィーツなのか?!」
と言いたくなるような残念なものと出会いますが、
そういうものとは違います!!!!








Img_3198_640x427





オーナーさんと知り合ったのは数年前。
当時は、お互いに勉強中の身でした。



それから数年後、私がパン教室を始め、
彼女はお店を始めました。




そのご縁が今回こんな形で開催されるなんて
思ってもみませんでした!









卵や牛乳を使わないスィーツって、食物アレルギーや
健康志向の一部の人だけに受け入れられるもの、、、、
という印象があるけれど、彼女のスィーツは
そういう一部の人だけではなくて、いわゆるフツーの人にも
十分満足できる味だと思う。


健康のため、健康のため!って言うんだったら
スィーツなんて食べなかったらいいわけだし。

どうせ食べるならやっぱりおいしい方がいい!



我が家で開催しますので、少人数での開催となります。
外部講師のため、若干料金が高めになってしまいますが
興味のある方は、ぜひ参加していただきたいな、って思います!




※写真のマフィンとケーキは、2/23のメニューとは無関係です。







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 黒糖レーズンミニ食パン&裁縫 | トップページ | たまき亭さんのパン »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ