« たまき亭さんのパン | トップページ | おいしいクッキーとコンフィチュール、パンの雑誌もね! »

2015-01-18

角食

Img_3210_521x640

実は、ブログには登場しませんが、
たびたび角食を焼いています。

「もうレッスンするのやめようかな~」とも思ったんですが、
生徒さんの一言で、やっぱりレッスンしようかな?と思い直しました。




『ハード山食は軽すぎる。もう少しムギュっとしたのが好き。』



そんなこと、あんまり言われたことが無かったです。


どちらかというと、「山食派>角食派」が多かったので
そういうご意見の方もいるんだなぁ~、と今回初めて知りました。


妹たちからも、「角食好き!」と言われたので、
じゃぁ、やっぱり焼いてみる???と思いました。





Img_3208_640x433





やめよう、と思ったのも誰かのご意見だったけど、
やろうかな、と思ったのも、誰かのご意見です。





自分で自分のパンをずっと食べていると
どれがいいのか、よく分からなくなってくるんですよね~。
第三者の意見は貴重です。




でも、いろんな好みの方もいますし
いつも同じパンよりは、バリエーションがあった方がいいのかな?!




角食は、バターが入っていますので、
焼き立てはハード山食と全然違う香りがします。


ちょっとレシピを変えようと思っていますが
今年のBメニーも角食やろうかな?







                          +++





rootさんのお菓子教室、若干名ですがまだ空席があります。
もしよかったら、お申込みお待ちしていますね!!!



4人の生徒さんから、「日程が合わない~!!!(涙)」
とメールをもらいました。



日程はもうずいぶんと前から決まっていたのですが
メニューが決まってなかったので、告知できませんでした。

ちょっと募集開始が遅かったようですね~。
スイマセン!!!




rootさんはとてもお忙しくて、お店の定休日しか
開催していただけません。

なおかつ、いろんなイベントにも参加されているので
今回、本当にご無理を言って開催してもらうのです。

だから、気軽に「また次回!」というわけにはいきません。
興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく~~~~☆



ちなみに、今回のメニューはどちらも私が食べて
とってもおいしかったので、それをリクエストしたんです♪

だから、教えてもらえるのが本当に楽しみ!
私もワクワクしてるんです☆






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« たまき亭さんのパン | トップページ | おいしいクッキーとコンフィチュール、パンの雑誌もね! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ