« パン柄 カレンダー&手帳 | トップページ | rootさんの絶品スィーツ♪ »

2015-01-12

黒糖レーズンミニ食パン&裁縫

Img_3171_427x640                  『黒糖レーズン・ミニ食パン@レーズン酵母』




ミニ食パン型を使用しています。

カレンツ(小粒レーズン)をたくさん入れて、
黒糖風味でふんわり~。

見た目もかわいいし、ほんのり甘く・・・
どなたにも喜んでもらえるパンかな~、と思います(*^-^)






Img_3176_640x427



山食でレーズン入りを焼くのは、ちょっと気合が必要!って人でも
このミニ食なら気軽に焼けると思います♪

型が小さいので、レーズンも小粒のカレンツを使っています。




ミニ食パン型を買った人は活用できるので、
これもレッスンできたらいいな~って思っています。



型ばかり増えると困るし、使わないとただ邪魔なだけなので、
あれもこれも・・・と型を買うのはおすすめしないんですが、
このミニ食パン型は良く使うし、簡単にかわいいパンが焼けるので
比較的おすすめしています。





『レッスンで使った型は、必ず2種類以上のレシピを作る!』
って、決めてるんです。
そうじゃないと、生徒さんに申し訳ないから。






                        ****




Img_3168_640x427


少林寺拳法の胴着は、ひざの部分がすぐに破けます。
(結構激しい格闘技なので。。。)




自分が好きで続けているお稽古ですからね。
たとえ指を骨折してても、自分で縫うのです。




でも胴着は分厚いし、とても縫いにくそう。
横で見てると、かわいそうになって手伝ってあげたくなります。

でも、やっぱり自分の事は自分で!!!





ムスコの胴着が縫い終えたあとに、
「すっごい上手!!!お母さんより上手やわ~!」

って褒めました。
だって、事実だから・・・(笑)






ちなみに、この週末にパパも自分でジャケットのボタンを
つけ変えてました。


→私が裁縫下手なので、自分でやった方が早い!と思っているから。
ワタシ、本当に下手なので。。。。(涙)







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パン柄 カレンダー&手帳 | トップページ | rootさんの絶品スィーツ♪ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ