« 陶器クグロフ型。 12cmと16cm。 | トップページ | 春~のレッスンのこと。考えました。 »

2015-01-28

カンパーニュ、二種。

Img_3237_640x427
ノアレザン@レーズン酵母




    一番奥のパンが電気オーブン焼き。
    手前の二個がガスオーブン焼きです。







先日のノアレザンのレッスンで焼き上げたパンたち。


それぞれ表情が違います。
こういうパンは、無骨な見た目が良い感じ。
見た目も味がありますよね~~。



この日は4名レッスンのはずが、お二人キャンセルだったので
生徒さん2名でのレッスンでした。




おひとりキャンセルの時は、臨時募集をかけたのですが
もうひとり休みが出た時点で、急募はやめました。


ノアレザンって、生地の仕込みがけっこう大変なんですよ。
だから、、、2名レッスンでのんびりやろうかと。。。




オーブンも1回転でいいので、時間に余裕があって
いろんな話ができました♪







                          +++







Img_3204_640x427
ミニカンパ@レーズン酵母




Aメニューも無事に終わりました。

このパン、私とっても好きなんです。
生徒さんにも気に入ってもらえるといいな~(*^-^*)










                          +++






そろそろ来年度のことを真剣に考えないといけません。

新たに生徒さんを募集するつもりでいます。

申し込んでくださる方がいるかどうか、今のところまったく
不明(=不安)ですが、募集だけはしようかと思っています。



4月~ムスコは中3。
そう受験生!!



少林寺をまだもう少し続けたいので、塾には行かないそうです。
夏になったら塾に行こうかな?、と考えるようです。


彼の人生ですからね。
決めるのは彼自身です。


親としてアドバイスはしますが、強制はしません。





でも、たとえ夏~でも塾に行くことになると、
私に”送迎”の仕事が増えます。

前日の生地の仕込みに影響が出そう。
なるべく影響の無いように考えたいと思いますが、
塾って未知の世界なので、私にもどうなるか分かりません!







話はそれましたが・・・・



基本的に固定メンバーさんを中心でやっていきます。
その点は今までと変わらないと思います。
たぶん。



でも、単発メンバーさんや、季節のメニューの募集方法を
変えようかと思っています。



さっきのような理由で、仕込みがちゃんとできるか不安なので
レッスン数を減らすかもしれないし。。。。
まだ考え中です。









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村











« 陶器クグロフ型。 12cmと16cm。 | トップページ | 春~のレッスンのこと。考えました。 »

カンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶器クグロフ型。 12cmと16cm。 | トップページ | 春~のレッスンのこと。考えました。 »

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ