« すごーくやわやわドックパン。 | トップページ | カンパーニュ、二種。 »

2015-01-25

陶器クグロフ型。 12cmと16cm。

Img_3214_640x427

スタジオMの陶器クグロフ型。 12cmと16cm。







世の中にはいろんな型があるので、
いろいろ見ると、あれも!これも!って、、、、
どんどん欲しくなりますよね。





でも、収納を考えると迷う。
それに使う頻度があまり高くないと、もっと悩む!!!





クグロフ型は、一番迷うもののひとつだと思います。






レッスンを予約してくださった生徒さんたちからの声。




「どんな素材、大きさがいいか分からなくて、
今まで購入する決断ができませんでした!!」




って人が多かったです。




分かる~~~~!!!!

私もその一人でした。

今回のレッスンでは、その辺もかなり詳しくお話しようと思っています。







だから、紅茶のクグロフのご予約完了メールには、
レッスンを受講してから型を買うかどうか考えるように!
と、お勧めするメッセージを書いて返信しました。









にも関わらず・・・・・




レッスンを受講前に購入したい!という人が約2名いました。










私の説得により、「やっぱり受講後にします」と心変わり。



ウンウン!!!
その方がいいと思います~~~(*^-^)




実は、、、、型の大きさや素材以外にも、
もうひとつ大事なポイントがあるんですよ。



     (この続きはレッスンで!!!!)











Img_3212_640x427






にも関わらず・・・・・






にも関わらず・・・・・・








購入してしまった生徒さんがいるんです!!!!


(レッスンの予約を入れる前に買ったそうな。。。。。)



最大の問題は、、、、、




『サイズが違うんですけどっ!!!!!!』










レッスンでは、12cmを使用します。


その生徒さんが買ったのは16cm。







生徒さん:『16cmでも焼けるようなレシピを教えて下さいね!(*^^*)』





と、言って、16cmの型を我が家に置いていかれました。。。。。










Img_3221_640x427_2




そう。
この16cmの型は生徒さんの所有物なのです。



でも、なぜかお店の梱包を破って、最初に水を通したのはこの私。(笑)






ありがたい仕事をいただいた!と感謝しつつ
16cmも試作しています。



まだ試作の道なかばです。(涙)






最終結論は、紅茶のクグロフのレッスンにて!!








                            ***






念のため、もう一回言っておきますが、
持ち帰り生地用には、使い捨て紙デコをご用意しています。(有料)


陶器型が欲しい人は、受講後にご注文を承ります。
詳しくはレッスンにてご説明しますので!!!













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





« すごーくやわやわドックパン。 | トップページ | カンパーニュ、二種。 »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ