« 11月A「ソフトフランス」のレッスン風景♪ | トップページ | 甘いものに囲まれて幸せ~~! »

2014-12-04

また、オレンジTEAクグロフ。

<固定メンバーさま>
・1月のレッスン日のご予約完了メールをお送りしました。
間違いが無いかご確認をお願いします。

                          +++

Img_2747_454x640

オレンジTEAクグロフ、まだまだ焼いています。
あんまりあれこれデコしないで、こんな感じの素朴系でやろうと思います。

このアイシング、ワタシ的には気に入ってます♪

レシピは水分量で迷っています~。
やっぱり加水は多めが、しっとりおいしいけれど
あんまりこねにくい生地で手がべとべとになると、
生徒さんからブーイングが来るしなぁ~(笑)






Img_2737_427x640


おうちで復習しやすいように、紙デコでも焼けるように調整中。
これもまた、いろいろ調整が必要で・・・。
あれこれ試さなければいけないことがたくさん。


クグロフ型はお値段もそうだけど、収納の場所を取ります~。
(それが一番やっかいだ!)





                         ++++



ムスコが突然体調を崩しまして、
ちょっとバタバタしてました。

昨日からちょうど大事な学校行事が始まったので、
どうなることか~、と思ったけれど、点滴のおかげか
熱は下がり、なんとか行事には参加できています。


自分の予定もあれこれありますので、
本当にあわただしく、バタバタした数日でした。


いただいていたメールには、本日すべて返信したつもりです。

漏れの無いように、十分に確認したつもりですが
たくさんのメールが溜まっていたので、
万が一、返信漏れがありましたら、申し訳ないのですが
再フォローしてください!




この時期、私もたくさん楽しい予定が入っているので
体調管理を万全にしなくてはっ!!!!!

インフルエンザや胃腸風邪も流行っているようです。
みなさんもお気を付け下さい!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« 11月A「ソフトフランス」のレッスン風景♪ | トップページ | 甘いものに囲まれて幸せ~~! »

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ