« 山食&ノアレザン | トップページ | 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (後編) »

2014-12-21

酵母座談会&持ち寄りランチ会 (前編)

朝起きてみると、外は真っ白!!!!!
すごい雪~~~~!!!




『酵母座談会&持ち寄りランチ会』はそんな日でした。



10072



生徒さん来れるかなぁ~?!
でも、レッスンじゃないし、もともと参加費は無料だから
キャンセル料は発生しないし、、、、、


来れる人だけ来てください!!!!


・・・という気持ちでお待ちしていました。






                          ***



Img_2931_427x640





雪の影響で来られなかった人も居たのですが、
寒い雪の中、3人の生徒さんが来てくださいました!



まず酵母座談会。



いったい、どういう雰囲気になるのかな?!
まったく話題が無くて、シーンとしたらどうしよう?!

・・・と主催者の私も、初の試みのためまったく予想ができず。
ちょっぴり心配な気持ちもあったのですが・・・・




そんな心配はまったく不要でした。
かなり盛り上がりましたね~!!





当初、酵母座談会は1時間もいらないかな?と思っていたのに、
次から次へと話は続き、終わらない。。。




でも、ぜんぜん難しい話ではないんですよ。

むしろ、かなり初歩的なことが多かったような気がしました。


ちょっとしたことなんだけど、普段はそこまで細かく説明しないので
今回は、かゆいところに手が届く?的なお話が多かったです。


いつも自分は当たり前のようにやってるので
今まで説明不足のところもあったようですね。。。


長く通ってくださっている生徒さんでも、
ちょっと勘違い(?)されているところもあって、
今回ちゃんと訂正できてよかったです。


「そういうところを疑問に思ってるんだ!!
これも、説明しないといけないんだ~」と
私もとても勉強になりました!



生徒さんの疑問&経験談に、私がアドバイスする形で
どんどん話はふくらみ・・・・終わらない。。。



気が付いたらあっという間に2時間経過。



お腹が空いてきたからとりあえずランチの準備をして
食べながらまた続きを話しましょう~~~!

・・・ということになりました(*^-^*)








Img_2923_640x378




うちのオーブンやレンジを使ってもらって、
温かいお料理がならびました。



生徒さんの下準備が完ぺきだったので、あっという間に
こんな素敵なランチが完成しました~~☆



このころには、もう雪はやみ、空は明るくなっていました♪







Img_2927_640x427


Img_2928_640x427


Img_2929_640x427














Img_2930_640x427





Img_2924_427x640


この日のために、スパークリングジュースを準備していました。
もちろん、お酒じゃないですよ!(笑)

アルコールはNGなので、せめて気分だけでも・・・ね!(*^-^)
みなさん、とっても喜んで下さって良かったわ~。





楽しい宴はまだまだ続く!(笑)




長くなったので、続きは後編へ!






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








                       

« 山食&ノアレザン | トップページ | 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (後編) »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ