« クリッパンのブランケット、大当たり☆ | トップページ | シュトーレン祭り♪♪ »

2014-12-28

メンバーの一員だから!

Img_2966_427x640


ライ麦食パンでサンドイッチ♪

翌日でも、しっとり&ふんわりなライ麦食パン。
お弁当のサンドイッチにもいいですよ。


去年の生徒さんにとっても好評だったので、
今年もBメニューに入れてます。
来春にレッスンしますね~~♪





                           ***




みなさん、大掃除やってますか?

我が家も、少しずつやってます~。

この時期恒例、床のワックスがけも。

以前は、小さなムスコのお相手もしつつ、夫婦交代での作業なので、
けっこう大変だったんですが・・・

今ではムスコが立派な戦力になってます!!!

P1070267_340x191
                   (家族で一番ノッポのムスコ!)









毎年、奥の部屋から順番にワックスをかけていき、、、、、
玄関の廊下を一番最後にかけます。

そしてそのまま靴を履いて、ワックスが乾くまで3人で外出!



お昼ご飯を食べに行きました。




P1070270_640x360



ジャーーーン!
今年は鰻屋さんへ行きました。



がんばった後のご褒美~~~♪



ちなみに、これは私のうな丼(並)。

私→パパ→ムスコ の順で、値段が高くなります!

その上、肝吸い&肝煮まで注文するムスコです。



   


おいしい昼食の後は・・・・
帰宅後に、またまた大掃除の続きですよ。。。。



大掃除は大変だけど、キレイになるのは気持ちいい~♪









====================


ワックスがけが終わって、鰻屋さんへ移動中の車内で

私がムスコに、「手伝ってくれてありがとうね~!!」

と、言ったら・・・・




『これは”お手伝い”じゃないから。
僕だってメンバーの一員だから!!!!』




と、ムスコが言いました。



つまり、親に頼まれてやったのではなく、
単に家族の一員として掃除をしたので
お礼の言葉はいらないそうです。


思いがけないムスコの言葉に、
とっても嬉しくなりました~~(≧∇≦)



そんな風に思ってくれていたなんて
全然知らなかったぁ~~!!!!!!










それにしても、”メンバーの一員”、って~~!!!!
ダンスグループでもあるまいし・・・(笑)











そんなムスコが、ますますいとおしい!!!!!










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« クリッパンのブランケット、大当たり☆ | トップページ | シュトーレン祭り♪♪ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ