« 甘いものに囲まれて幸せ~~! | トップページ | もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! »

2014-12-08

紅茶酵母のパンケーキ♪

<生徒さまへ>
・紅茶酵母用の茶葉を購入します。
欲しい人がいましたら、ついでに一緒に注文しますよ。
詳細はこのブログ記事の後半に記載します。

                       


                            ***





Img_2759_427x640                           紅茶酵母



パンを焼く時は、レーズンばっかりで最近はあまり他の酵母は
起こしてないのですが、紅茶は時々やってます。

パンケーキが食べたい時に!




Img_2801_640x427


12月初にレッスンをやったので、紅茶酵母をおこしました。

茶葉にはあまりこだわりは無くて、
いつもオーガニックの茶葉ならどこのものでも使用します。

今回も元気な酵母になったのですが、
いつもより香りが薄かったような気がします。

春にレッスンした時は、パンケーキにもっと紅茶の香りが
あったような?!


そんなわけで、春に購入したお店でもう一度買おうと思います。



★紅茶のお店→→HPはこちら



春にこのお店をご紹介した時に、生徒さんが
「私もあそこで買いました~」とけっこう言われたので、
もしまた欲しい人がいたら、注文を受け付けますよ。


要冷蔵・冷凍以外なら、何を頼んでもらっても大丈夫です。
私ひとりでもたくさん注文するので、送料はかかりません。
(手数料もかかりません)

お渡しは年明けのレッスンになります。
または、自宅まで取りに来てもらっても大丈夫です。




不明点は直接お問い合わせください。




==============
こちらは先週受講した生徒さんが
送って下さった画像。


Bansan_379x440

(右)持ち帰り生地のもっちり大納言
(左)さっそく復習されたパンケーキ

とってもお上手です~~~~♪
===============













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 甘いものに囲まれて幸せ~~! | トップページ | もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! »

酵母菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いものに囲まれて幸せ~~! | トップページ | もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! »

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ