« スペシャルゲストを迎えて~ランチ会♪ | トップページ | 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (前編) »

2014-12-20

山食&ノアレザン

Img_2910_427x640

今年初の試み。

生徒さんと「酵母座談会&持ち寄りランチ会」をやりました。

その時に生徒さんに食べてもらったパンたち。
山食&ノアレザン。
画像には無いけど、ミニカンパも当日朝に焼きました。

残ったパンは、全部分けて持って帰ってもらいました。




想像以上に楽しくて、楽しくて・・・・。
時間が来てもなかなか終われなかった!


この様子は、また後日ご報告させてください☆






Img_2909_640x427





気付けば、金曜日で給食が終わり。

最終日の献立には、『クリスマスデザート』と言う名の
スペシャルなデザートがついていたのに、、、、、

ムスコは「生クリームがのっていたから食べなかった。」と。。。



え~~~!!!
あれ、豆乳クリームなんだよ。。。。(by給食の成分表より)



その他の成分も大豆粉など!
たぶんアレルギーっ子に配慮してくれたデザートだと思う!!!!!

ムスコ:「いいよ。どうせ、おいしくなかっただろうし・・・」




・・・って、そうかもしれないけど年に一度のスペシャルなのに!!!!
「食べられるんだよ」と、ちゃんと教えてあげればよかった。(涙)

(食べられない日は、ちゃんと教えてあげてるんだけど・・・)


なぜか、ムスコより私がガッカリしてしまいました(涙)



でも、本当は一番ガッカリしているのはムスコかも。
(強がってるだけかも)



私のせいだ・・・。
ごめんね。。。。。(反省)





                          ****



先日、張り切って大きなシュトーレンを2個焼いたら
なんと・・・・・塩を入れ忘れてしまいました!!!


その日は、ちょっと疲れていたのですが、
「もう日にちが無い!」と思って、無理無理がんばって
焼いたのに。。。。(涙)



今までパンを焼いてきて、塩を入れ忘れたのは
これで2回目。


かなりショックです。。。。






あれをどうやって処理するかな。。
材料費考えると、捨てられない。

たいしておいしくないのに無理して食べても
カロリーが・・・ハンパ無い!



困るわぁ~。(悩)












パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




« スペシャルゲストを迎えて~ランチ会♪ | トップページ | 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (前編) »

アレルギーについて」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ