« 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (前編) | トップページ | 2014年 我が家のクリスマスParty »

2014-12-24

酵母座談会&持ち寄りランチ会 (後編)

(つづき)



Img_2934_640x427



どれも、すっごくおいしい~(*^-^)



パン好きさんと酵母の話をしながら
おいしいものを食べるなんて、最高に楽しい!!!!





レッスン(仕事)じゃないから、私もすごーーくリラックスできました。

普段のレッスンでは、あまりランチものどを通りませんが、
この日はめっちゃ、いっぱい食べました!
楽しかった~~~。






やっぱり普段のレッスンって、かなり気が張ってるだな・・・
って事が分かりました。










                           ***




デザートもありますよ♪





Img_2936_640x427


こちらは、生徒さんのお手製の塩豆大福。

驚いたことに、もち米をFPで砕くところから手作りだそうです!(驚)
豆も、あんこも手作り。


あまりのおいしさに一同感動~~~。
朝五時起きで、作って下さったそうです。

和菓子の中でも、おはぎと塩大福が大好きな私。
この大福には、かなり感激してしまいました☆


Img_2937_640x427             


私からのデザートも♪

『かきぬま@名古屋』さんのシュトーレン!!!!


いつも利用している野菜の宅配のカタログに載っていたので
この日のために注文しておきました!
どうせなら、味の分かる人たちと一緒に食べたかったので!




Img_2938_640x427


自家製酵母で作られたもので、
しっとりしてとても食べやすいタイプでした。
私は好きです!
いくらでも食べられそう(笑)


卵は不使用。
スパイスは少量。(シナモンは入っていませんでした)。


食感や味は、今年完成したNicolyのシュトーレンに
すごく似てました!(*^^*)



その後も話しは続き・・・
終了時刻を少し延長してしまいました!





Img_2730_427x640



私が用意したパンは、すべて分けて持って帰っていただきました。
もともとお土産用に焼いたパンに加えて
ランチで余ったものも、勝手に袋に詰めて
無理やり押し付けちゃいました!





大福もたくさん作ってきてくださったので、みなさんで山分け!
こんなにおいしい大福、家族にも食べて欲しいですよね(*^-^)




当初、5人の予定が当日は3人になってしまいましたが
結果的には、私も含めて4人でとても話やすく
わきあいあいあと楽しい時間が過ごせました。

大人数だと、発言するのにも勇気がいるけど
今回はお茶を飲みながら、気軽に酵母トークができました!







後日、参加していただいた生徒さんたちからメールをいただき
みなさんもとても楽しく有意義な時間を過ごして頂いたことが分かり、
本当に開催してよかったなぁ~って思いました!




今のところ、次の開催予定はありませんが、
また気が向いたらお誘いするかもしれません(*^-^)



ご参加、ありがとうございました!





パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母座談会&持ち寄りランチ会 (前編) | トップページ | 2014年 我が家のクリスマスParty »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ