« 紅茶のパンケーキ&ライ麦食パン | トップページ | 山食&ノアレザン »

2014-12-19

スペシャルゲストを迎えて~ランチ会♪

Img_2874_640x373


毎年、この時期の恒例行事になりつつある・・・・


いとまゆ先生を囲んでのランチ会♪♪


クリスマス講習で多忙な中、今年も我が家に
来てくださいました~~!!!!!
貴重なお時間をいただいて、本当に感謝です☆



同志のIさんとSさんと3人で
”どうやったら先生が喜んでくださるか???”
いろいろ相談しますが、舌の肥えた先生にお出しするものは
悩みますね~~~。


でも、お2人のおかげで今年もとても素敵なテーブルが
出来あがりました!!


Img_2884_640x427

いとまゆ先生も、パン&その他いろいろおいしいものを
持って来てくださいました~o(*^▽^*)o


自家製酵母のライカレンツ(いとまゆ先生)
さすがのおいしさです~~~(≧∇≦)
めっちゃおいしかったです!








                         ***




IさんとSさんには、サラダをお願いしていたのですが
それ以外にも、おいしいものを持って来てくださいました!





Img_2876_640x427


Iさんのたまねぎキッシュも絶品♪
なんと、小嶋ルミさんに習ったレシピだそうです。
まだ、ほの温かくて本当においしくて感激でした~。
忙しいのに、何日もかけて作って下さって・・・ありがとうございます!






   
   パテも、すごくおいしかったです~。
   いろいろありがとうね~~~☆






Img_2877_640x427


Sさんからは、茄子の中華風揚げ浸し。
とってもおいしかったので、あとでレシピを教えてもらったのですが
材料もいろいろ、手間もかかっていて、さすがな感じ。
パンランチにも相性良かったですネ!(*^-^)


  
  茄子が大好きなパパがが大絶賛!!!!
  ぜひ、うちでも作って欲しい~!って
  レシピ、教えてもらって良かった!ありがとう~~!!








                         ***



Img_2879_427x640


私はパン担当なのですが、毎年緊張しすぎて
平常心で焼くことが出来ません。。。



でも、今年は平常心で焼けましたよ!
倒れそうな緊張感も全くなく、落ち着いて当日を迎えられました!
4年目でやっと・・・・(笑)


実力や自信がついたのではありません。
単なる、開き直りです~(^-^;)

自分の実力以上のパンは焼けないし、
当日イマイチでも、それが私のパンなのです!






Img_2887_640x427


デザートはSSの新作シュトーレン(ルージュ)。
Iさんの提案でお取り寄せ。
甘酸っぱくて、これもおいしいな~。
さすがSSのシュトーレンでした!


手前のものは、いとまゆ先生が持って来てくださったシュトレン。
北海道からお取り寄せされた栗のシュトーレンだそうです。
貴重なものを、ありがとうございます♪




Sさんが持って来てくださったこだわりコーヒーと一緒に
デザートもおいしくいただきました♪



このコーヒー、めっちゃ好み~~(≧∇≦)








                           ***





楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば夕方でした。

いとまゆ先生は夜も予定があったそうで・・・、
本当に貴重なお時間を使って、今年もお越しいただいて
3人とも感謝の気持ちでいっぱいです☆


雲の上の上~~~の存在の先生と、
こうやっておしゃべりできる幸せをかみしめた一日でした。

来年もまた開催できるといいな~~(*^^)









いつも、あれこれ先生に話したいことがあるのに
意外とレッスンでは話せず・・・


この機会にいろいろ話そう!と思っていたのに
いざランチ会になると、何を話そうと思っていたのか忘れた(^-^;)


やっぱり、今年もちょっと緊張してたのかな~?!












パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村












« 紅茶のパンケーキ&ライ麦食パン | トップページ | 山食&ノアレザン »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ