« メンバーの一員だから! | トップページ | 誰かのためにパンを焼く。 »

2014-12-29

シュトーレン祭り♪♪

Img_3034_427x640


今年、やっとレシピが完成したNicolyシュトーレン♪
自分では、非常~に気に入っています!!



卵・牛乳無しで、パンタイプのしっとり系です。
(バターは、たっぷり入ってます!)


完成したのが嬉しくて、今年はたくさん焼きました!!

(そのうち、塩を入れ忘れたのが2本・・・。
泣く泣く我が家で消費。。。。やっぱ、全然おいしくない~涙)






今年はこのシュトーレンをみんなに配りました。

Img_3033_640x427_2


実家、妹たち、近所の友達、ムスコの同級生・・・・計8ケ所へ。


連絡したら、みんな『今年も待ってたよ~!』って!
そんな風に思ってくれていたなんて、うれしいな!



配達したら、その場で「来年もよろしくね!」と
言ってくれる友人も。。。。。(笑)
→了解です!



来年は、シュトーレンレッスンも開催できそうです♪





Img_2838_427x640_427x640


今年買ったシュトレン。


・かきぬまさん(左)→パンタイプ
・モンタナさん(右)→お菓子タイプ
でした。





Img_2866_427x640


いとまゆ先生に習った栗のシュトレン。
超~~おいしい!!

言葉では表せない。。。。
悶絶級のおいしさでした!!!





Img_2982_640x427


毎日、シュトーレン食べ比べ祭り!!!

カロリーUP、UP!!





先日、かきぬまさんのシュトレンとNicolyシュトレンが似てる
・・・って書いたんですが、、、、
実際に両方を同時に食べ比べたら、全然違った~!!!!







                      ***







P1070265_640x360


毎年恒例の持ち寄りクリスマス会。
徒歩圏内の、ご近所4人メンバーです。


私はいつもパン担当。
この日は、ソフトフランスとノアレザンを持って行きました。



このメンバーは、いつも私のパンをすごく喜んでくれるんです。
だから、お土産用も含めてたくさん焼いて持って行きました。

喜んでくれる人が居るというのは、ホントにありがたい!!







デザートの写真を撮るの・・・すっかり忘れた!!





すごくご近所なのに、年に2回しか集まらない4人。
(そこがまたいいんです!)



延々と話題は尽きず・・・・時間がいくらあっても足りない!






次回は半年後!
また楽しみにしてるね~~~(≧∇≦)










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« メンバーの一員だから! | トップページ | 誰かのためにパンを焼く。 »

酵母菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンバーの一員だから! | トップページ | 誰かのためにパンを焼く。 »

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ