« もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! | トップページ | 紅茶のパンケーキ&ライ麦食パン »

2014-12-12

フーガス・ファンデュのレッスン風景♪

Img_2831_427x640


2014年の最後のレッスンは、「フーガス&ファンデュ」でした。
10月の台風で延期になったクラスです。

2ケ月後にやっと受講していただけました~♪
無事に4人そろって良かったです!




やっぱりフーガスは焼き立てが一番おいしいですね!






Img_2834_640x427


シンプルなファンデュには、Yさんからいただいた
希少糖のあんずジャムを添えて。


台風で延期になったので、12月まで大事に保存していましたよ。
せっかくなら、Yさんと一緒に食べたくて~(*^-^)
とってもおいしかったですね~。

この日も、(その次の日も!)またまたおいしい物をいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。。。>Yさん






Img_2835_640x427

ファンデュは、きれいなラインが出るように
ちょっとしたコツを。

全部、とってもきれいに焼きあがりました。
私のが一番バランス悪くて、不恰好だったかも~?!(^-^;)


こんな素朴なパンが本当に好きです。
クラストもクラムもおいしくて、飽きないわ~~~。


とっても地味なパンですが、日々の食事に
活躍してくれると思います(^^)



Img_2711_640x427




デザートは、私の新作?試作?シュトーレンを食べて頂きました。
来年は、このシュトーレンのレッスンをしたいな~。
(タイムスケジュールを何とか工夫しないとね・・・)






この日はおしゃべりが盛り上がってしまい、
気が付けばレッスンの終了時間!!!


今年最後のレッスンは、にぎやかに終了しました!
また来年もお会いできることを楽しみにしています♪






                        ;;;;;




来週は生徒さん達と持ち寄りランチ会をします。

迷ったけど・・・予告通り、酵母座談会も開催することにしますヨ!
「座談会がとっても楽しみ!」と言う生徒さんが居たので♪


「他の生徒さんって、どういう酵母生活をしてるの?」とかを
聞きたいそうです。

酵母についてのお話が盛り上がるといいですね!













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! | トップページ | 紅茶のパンケーキ&ライ麦食パン »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっちり大納言レッスン風景&初めての双子! | トップページ | 紅茶のパンケーキ&ライ麦食パン »

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ