« また、オレンジTEAクグロフ。 | トップページ | 紅茶酵母のパンケーキ♪ »

2014-12-06

甘いものに囲まれて幸せ~~!

<お知らせ>
・1月のレッスンは、すべて満席となりました。
そのため、単発の生徒さんへの募集はありません。
また次の機会によろしくお願いします。


                     ++++



Img_2471_640x427





10月に参加したケーキ教室の「アップルパイ」。
サクサクのパイ生地に、甘酸っぱい紅玉がとってもおいしかった~(*^^*)
間違いなく、今まで食べたアップルパイの中でNO.1でした!



先生に、バニラアイスか生クリームを添えるとおいしいよ・・・
と言われたので、両方試してみたけど、
私は断然”生クリーム派”でした。


バニラアイスは、味が濃厚で・・・・
香り高いこのケーキには、生クリームの方が良かったのです♪




P1070127_640x553



大きかったけど、あっという間に無くなっちゃいました!





                             +++






Img_2734_640x427


こちらは11月のケーキ教室、「マロンのタルト」

「おいしいと!」いう言葉では表せないほどの感激!
いや、衝撃!!

あまりにおいしすぎて、食べてしまうのがもったいなくて
3日に分けて、大事に大事に、ゆっくりとじっくり堪能しました。


見た目では分からないけど、いろんな隠し味が潜んでるんです。
それが、やっぱりすごく効いていて、スバラシクおいしい!!
(あぁ~~、先生天才!って思いました)

レッスン通りに、すべての材料をキチンとそろえて
復習しようと思います!!



一生もののレシピだわーーー!!




                       +++






Img_2751_427x640


名古屋に行った時に、前から気になっていた和菓子屋さんで
塩豆大福を買ってきました。


マロンのタルトのレッスン直後だったので、
「もうあれ以上のケーキはどこにもない!
どんなケーキを食べてもガッカリするだけだ・・・」と思って、
和菓子にしました。

もちろん、ムスコも一緒においしくいただきました♪

お皿は先日買ったもの。
一枚、一枚、手描きで全部違う模様なんです。
和菓子にぴったり!
とっても気に入っています♪





                           +++


Img_2673_427x640


生徒さんからいただきました。
シェ・シバタのスィーツ。

左の白いものは、ピーカンナッツにホワイトチョコ&和三盆が
コーティングされてるんです。

と~っても上品なお味で、コーヒーととてもよく合いました。
マドレーヌもしっかりとバターの香りが効いて
間違いないお味でした~!(*^-^*)

パパと二人で、「ぜいたくだね~、おいしいね~」と言い合って、
何とも幸せな週末のおやつタイムでした。


Kさん、お心遣い本当にありがとうございました♪



                            。。。






Img_2728_640x427


こちらも生徒さんからのいただきもの、手作りのカステラです。
あまりの完成度の高さに、他の生徒さんも「これが手作り??」と
ビックリしてました。



電気オーブンで焼かれたそうです。



見た目も食感も味も、どっからどう見ても、完璧な高級カステラ。
もちろんザラメも!!!


しっとりしてて、すっごくおいしかったです。
この日のレッスンは、豪華なデザートタイムとなりましたね♪


残ったカステラは、みんなで分けました!
他の生徒さんも大喜びでしたよ。


相変わらず、スィーツが上手なIさん。
ケーキからカステラまで幅広いわ~~~~!!!
いつも、いつもホントにありがとうございます(*^-^*)






                    。。。





Img_2612_640x427


パンブログなので、最後はパンで〆ますよ!(笑)



こちらは先月いとまゆ先生のレッスンで習った
”あんぱんとクリームパン”。



この断面、なかなかイイ感じでした♪



何が具体的にどうイイのか・・・
それはレッスンに参加した人には分かります!




後ろに写っているのがクリームパン。
このカスタードが、めちゃくちゃおいしい!!!


パパが一口食べて、「このクリームパン、変なにおいがしない!」
って、言うんです。


パパが言うには、クリームパンのクリームって
いつも何か独特のにおいがするそうです。

何だろう??

でも、このクリームはそのにおいがしなくて
めちゃくちゃおいしい!って言ってました。



もちろん、カスタードクリームの作り方も
目の前で丁寧に教えてもらいました。



わお!感激!


こだわりぬいた、あんぱんとクリームパン。


菓子パンとあなどるなかれ!
超おいしい!
こんな菓子パンなら、毎日でも食べたい~!

本格ハード系から、丁寧なクリーム作り&菓子パンまで・・・
パンに合わせていろんな酵母を使い分け・・・

幅広く、そしてどれも超おいしい!!
そんないとまゆ先生を、ますます尊敬しちゃいました!!



そんな先生のレッスンは、誰でも受講できるわけではありません。
私、本当に幸せ者ですね。。。。
あぁ、しみじみシアワセだ~~~。



               ====





冬休みは復習したいものが盛りだくさん♪
甘くておいしいものが盛りだくさん♪

おそらく体脂肪も”盛りだくさん”になるでしょう。。。(怖)


でも、おいしいものを食べるのはホントに幸せ。
やめられません!!!(*^-^*)











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« また、オレンジTEAクグロフ。 | トップページ | 紅茶酵母のパンケーキ♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

・料理教室&お菓子教室」カテゴリの記事

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ