« 10月A抹茶ミニ食パンのレッスン風景&合唱コン | トップページ | オレンジTEAクグロフ »

2014-11-03

電気VSガス(ハード系)&合唱コンその後

<<<募集中>>>
キャンセルが出たため、1名募集中です。

・11月10日(月) 「アップルシナモンロール」 →満席



                           ***


やっぱり、ハード系が好きな私!

試作を繰り返していくうちに・・・
気が付けば、あんまり”ソフト”でも無くなってきました!(汗)


パンのネーミング、どうしよう。。。。(迷)





Img_2509_640x427

↑電気オーブン使用








今回、(A)では初の蒸気焼成なので
電気オーブンも使用して、みなさんの参考にしてもらおうかな?
と思っています。


やっぱり、電気オーブンはエッジが出やすいですね。

Img_2513_427x640


電気オーブンの方が(風が無いので)
クープが開きやすいです。








                          。。。。。








Img_2335_640x427


↑ガス焼き


熱風さえなければいいんだけどなぁ~。

でもそのおかげで、予熱も早いし
クラストも香ばしく焼けますけどね~。



Img_2341_640x427


それぞれに長所&短所がありますが
どちらのオーブンでも、家庭で楽しく焼いて
おいしく食べられればそれでいいかな~と思っています。






Img_2516_640x427


うぐいす豆入りもやろうと思っています~。
シンプルハード系の生地に、甘いかのこ豆が入ったパン、
我が家はみんな大好きです~~。










                        ++++





合唱コンのその後。




先日の合唱コン、ムスコのクラスは2位だったのですが、
喜ぶどころか、最優秀賞をねらっていたので
落胆している子が多かったそうです。



先生も残念そうだったとか。





教室に戻った後。
給食を食べる前に、最後に、もう一度クラスで合唱したそうです。


その時は、みんな号泣!
涙、涙で歌えなかったそうです。



それを聞いてビックリしてしまいました!!!



みんな熱い!!
熱すぎる~~~~!!!!!









ムスコもかなり号泣したそうで、友達(男子)から、

「男なんだから、もっと我慢しなくちゃダメだろう~(笑)」

って言われたそうです。








ムスコ:「でもね、一生懸命に練習してきたからこそ涙が出るんだ!
あまり練習に熱心じゃなかった子は泣いてなかったもん!」




なるほど。
そういわれると、その通りかも。



何でも一生懸命やるからこそ、終わった後に自然と涙が
出るんですよね。

スポーツでもそうですよね。






普段はクールなムスコだけど、合唱コンで
そんなに熱くなっていたとは。。。。

14歳、青春ですナ!!!!


何事にも一生懸命に取り組むのは良いことだ!


こんな話(自分が泣いちゃったこと)も、
母に話してくれて嬉しいよ~~!



  クラスによって温度差がかなりあるので、これは担任のクラス運営に
  よるものかと思われます。
  今年の担任は行事に熱いので、クラスも盛り上がっています!  
  先生の指導って大事なんですね~~~!








あ・・・ビデオの件ですが、友達のお母さんが
DVDに焼いてくれたので、事なきを得ました!
ホッ。。。。(^^)
DVDのお礼にパン焼いてプレゼントしてきました~♪





パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« 10月A抹茶ミニ食パンのレッスン風景&合唱コン | トップページ | オレンジTEAクグロフ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

実験」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ