« リュスティック&楽しい文化祭 | トップページ | 11月B「アップルシナモンロール」のレッスン風景♪ »

2014-11-09

稲沢・一宮 パン&スィーツツアー

Img_2553_374x540

手のひらサイズ、木製のクリスマスツリーです。
あまりにもキュートで、一目ぼれでした♪♪

星のところが、クルクルと回るんです。
色がついてないところもgood!!(*^^*)


ふだん、よほど気に入ったものでない限りは買わないのですが
これは見た瞬間に即決でお買い上げでした☆

今、かなりのお気に入りです♪♪






                         ***






お友達の運転で、遠方までお出かけしてきました~♪


当初パンツアーの予定だったのですが、
いつのまにか、スィーツツアーになりました(*^-^)






P1070128_248x440
パティスリー an @稲沢市


Img_2500_640x427_2

女子の心をわしづかみにするような
センスが良くて、かわいい店舗!!!

洗練された極上ケーキはウワサ通りのお味~~☆










                         ***





P1070130_248x440
konon@一宮市



素敵な雑貨屋さんにも。

ここでトップ画像のクリスマスツリーを買いました。
他には、一枚一枚手描きの素敵な小皿と箸置きを購入☆


木のトレーも素敵だし、カトラリーもすごく欲しくなったけど
それはグッと我慢。。。。

見ているだけで幸せになれる空間でした。








                          ***


P1070131_440x248

三栗(MIKURI)@一宮

P1070134_540x304



ランチは、三栗さんへ。
迷いに迷って・・・おすすめランチに決定。

落ち着いた店内は大人な空間。
お料理はもちろん、前菜もおいしくて大満足♪♪










その後は、徒歩で移動して千花さんへ。

P1070135_540x304


P1070136_540x304

千花@一宮


店先もとっても素敵です♪



Img_2506_640x427 

・かぼちゃのプディング
・マロンのタルト
(↑画像は半分サイズ。本当はもっと大きいよ!)



最高においしかった~(*^-^)
このかぼちゃプディングに感動。
また食べたい~~~~!!!!!!


他には、ブランディーケーキも購入。
後日生徒さんと一緒にいたきました♪
おいしかったですね~!





                        ****







P1070140_248x440





お次は、ちょっと遠いけど噂のお店「ソラミミパン」へ!!!



店内に入ると、独特の香り。

薬草?
スパイス?
カレー屋さんみたい?



P1070138_440x248




店内には、いろんな怪しい酵素たちがズラリ。
メモが貼ってあるんだけど、それがいちいち面白い!

3人で、それを興味深く読んでいると・・・




「酵素に興味がおありですか?」と・・・

P1070137_248x440


酵素ジュースが出てきた!!!!

もちろん、ありがたくいただきました。
香草が入った梅ジュースのような感じ?!
かなり甘いので、水で割ってます。




酵素は仕込んでから、2年も寝かせるそうな。
ビックリ!




メモを読んでいると薬草というより”雑草?!”
という気がしないでもないけど、、、、

どういうイメージで、その草で酵素を作ってるんだろう?
あいにくお忙しそうで、詳しいお話は聞けませんでしたが
きっと酵素に関して、すごい知識をお持ちなんでしょうね~。


中には、仕込み水が”台風”っていうのもあった・・・!(衝撃)









うっかり買ったパンの写真を撮り忘れたけど、
山食を買いました。


(いろんな形があったけど、すべて生地は同じだそうです)




パンはスパイシーな香りがしました。
カレーっぽいけど、薬草のにおいかな?!



こんがりトーストして、何もつけずにおいしく食べました。



私は好きな味でした♪
ムスコは、大好きだそうです♪


やっぱりマニアックな我が家でした~(笑)






                             ***







この後は、我が家に寄ってもらい、少しお茶&おしゃべりました。


長い運転。ほんとありがとう!
楽しかった~!
ただボーっと同乗するだけで、何もできず申し訳ない。。。。


また次回の計画たてようね~(*^-^*)
ワクワク!











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« リュスティック&楽しい文化祭 | トップページ | 11月B「アップルシナモンロール」のレッスン風景♪ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ