« ソフトフランス にぎやか大歓迎! | トップページ | オレンジTEAクグロフ、完成間近! »

2014-11-22

瀬戸へお出かけ(モンタナベーカリー他)&Mのクグロフ型

<生徒さまへ>
・12月18日(木) 10:15~  
”持ち寄りランチ会” 1名さまの空席があります。
興味のある方は、お問い合わせください!折り返し詳細を連絡いたします。
※レッスンではありません。

                    +++







Img_2575_640x427

スタジオMのクグロフ型。

ご縁があって、とうとう買っちゃいました~~~(*^^*)
さっそく使ってみたけど、いい感じで焼きあがりました~♪




                        



Img_2578_427x640




先日、モンタナベーカリーへ行ってきました!

瀬戸まで・・・やっぱり遠かったです!!!!
運転してくれたお友達に感謝、感謝です!!!!



ランチは、またまたカサゴとホタテのブイヤベースを。
めっちゃくちゃおいしかった~~~~♪♪



以前のような激混みな感じは無かったです。
お席にも、少しだけ余裕がありました。

それでも11:00直後には、8割くらいは埋まってましたけどね。









Img_2579_640x427



パンは、いろいろ買ったけど、ブルーベリーとカシューナッツの
ルヴァン種のパンが、すっごくおいしくて感激☆
かなり高加水なんだろうな~って思いました。




Img_2581_640x397


前回は買わなかったバゲット(全粒粉入り)と、
グラノーラ食パンも☆


ねじねじしたのは、栗のバゲット。
栗粉が入ってるようだけど、フィリングにも栗が入っていた!



しっかり、シュトーレンの予約もしてきました。
今度はひとりで取りに行かないといけないので
運転がんばるっ!!!!!

そして、またパンも買える~~~~♪♪






                         ***





この後、予定にはなかったけど友達のお勧めで
ソボカイにも連れて行ってもらいました。

ずっとネットで、見るだけだったので嬉しいな~!

モンタナさんからすっごく近くてビックリ~~~。


マカロニカフェは大人気で、昼時もあってか
ウェイティングがすごかったです。

私たちは満腹なので、カフェに用は無く・・・・
食器を見ていました。




そこで、ずっと欲しかったクグロフ型を買ったのです。
お値段もマトファーに比べたらとっても安いし
私の腕前ではこれで十分です!!!!!










Img_2587_640x427


そのあとは、お決まりのピエールプレシューズへ♪

ちょっと道に迷って焦ったけど、無事につけて良かった!


    方向音痴の二人なので、ぐるぐるしちゃいました・・・(^-^;)





ケーキの名前は忘れたけど、今回買った中では
↑これが一番おいしかったな。




                         ・・・・



車の中でもいっぱいしゃべったけど、その後も
我が家に着いてから、またいっぱいしゃべりました。





女の人って、「しゃべる=ストレス発散」なんですね。
我ながら、つくづくそう思いました!!!!(笑)


普段そんなにストレスを自覚してないし
そんなに大変な日々ではないのですが、
この日は本当に楽しくて、身も心も軽くなるのを実感しました!


いつもきっちりしていて、自分のポリシーをしっかり持っている彼女なので
話していて、いつも刺激を受けます。


彼女を見習って、他人に影響されず、ブレない自分を持てるように
私もしっかりがんばらなくては・・・・。



ありがとうね~~~~♪
ぜひ来年も、ぜひご一緒してね~~~!(*^-^)








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« ソフトフランス にぎやか大歓迎! | トップページ | オレンジTEAクグロフ、完成間近! »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ