« おいしいいただきもの&衝撃美味!カレーパン | トップページ | BROWNカレンツ&平和な週末♪ »

2014-11-15

さよなら角食!&弓道の様子

Img_2277_640x427
角食@レーズン酵母





レッスンでは、ハード山食と角食の両方をやってますが
生徒さんには圧倒的にハード山食が人気です。

私も家族も、ハード山食の方が好きです。


ハード山食はレッスンをしてからずっと同じ配合のまま。
一方、角食のレシピは、毎年少しずつ変更しています。


友人の中には、「この角食が大好き!」という少数派も
いるのですが、、、、、


いろいろ思うところがあり、しばらく角食とは
”さようなら”しようと思います。


今後、レッスンのメニューには角食の代わりに
別のパンを考えています。
どんなパンかは・・・まだ内緒。

またレシピが出来上がったら、ご報告しますね☆




    画像の後ろの方に移っているのは、試作で失敗した
    パネットーネ。めげずにまたがんばります~。







                       +++



Img_2533_440x181





先日、市の体育館を借りて行われた部活の練習。

いつもは学校の狭い弓道場で練習していますが
市の体育館は広くて一度に大人数が練習できます。


土曜日なので、保護者の参観もOKでした。
雨が降る寒い日でしたが、パパと二人で様子を見てきました。





まずは部員の多さにビックリ!!!
弓道部は人気と聞きますが、本当にすごい人数でした。


Img_21529_608x640


午後の試合形式の練習では、的中率を競っていました。



私たちが到着する前にすでに始まっていたのですが、
ムスコは、なんと『8本で7中』だったそうです。

→これって、『矢を8本射って、そのうち7本が命中した』って
ことなんですが、かなりすごいことなんです。


いろんな人から”すごかったよ~~!”と言われましたが、
惜しくも私たちはその場面を見逃してしまいました。





その後もムスコは何本も射ったのですが
まったく当たらず・・・・。




私たちが到着してからハズしまくり、
全く的(まと)に当たらなくなってしまったんです!!!!





バンバン当てまくっていたのに、両親の姿を見るなり
突然に的中(てきちゅう)しなくなるなんて~~~。


緊張しすぎ?
小心者?!
プレッシャー??






残念ながら、私たちはムスコのいいところを
見れませんでした~。



最後に顧問にご挨拶をしたのですが、
その先生から一言。。。。



『もう少し精神的に強くなってくれるといいんですが~~(^-^;)』





で、ですよね~~~~~。
ホント、プレッシャーに弱くてすいません(汗)



練習の通りの実力を出したら、試合で優勝も夢ではないかも?!
と思うけど、いつも試合では、あまり良い成績が残せません。

でも、それも実力のうちですよね~~~~。


精神力が非常に影響するスポーツだけに、
プレッシャー対策が今後の課題になりそうです。(^-^;)



あんなに練習熱心なのにね。
本番に弱いなんて、残念~~~~。

誰に似たのかなぁ~~~?!

もしかして・・・・・ワ、ワタシかな???(汗)







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




« おいしいいただきもの&衝撃美味!カレーパン | トップページ | BROWNカレンツ&平和な週末♪ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ