« オレンジTEAクグロフ | トップページ | 稲沢・一宮 パン&スィーツツアー »

2014-11-07

リュスティック&楽しい文化祭

Img_2395_427x640


リュスティック@レーズン酵母






今、冷蔵庫には、コツコツと作りためたジャムが
たくさんあります。

リンゴ、ラ・フランス、いちじく、ルバーブ。

ジャムにはやっぱりシンプルなパンでしょ!
・・ってことで、リュスティック焼きました~~~(*^^*)








Img_2417_640x427


今回(も!)あんまり上手にできませんでした。


まだまだいろんな課題が・・・・多々。


地道に、試作&練習をがんばりますっっっ!!







                      ***






(パンと全然関係ない話なんですが、ちょっと長いです~)



中学校の文化祭に行ってきました。



P1070156_340x192

↑有志による合唱団の発表の様子。

ムスコも参加してます(*^-^)



学年をまたいでの有志による合唱団なので、
練習は昼休みにやったそうです。
本当に短い練習時間だったと思いますが、
さすが”有志”だけあって、みんなすごく上手でした☆

アカペラの「ふるさと」も、しみじみ良かったです♪

男子が極端に少なかったけど、
しっかり声が出ていてよかったです(*^-^)


ただでさえ忙しい学校生活の中で、こうやっていろんなイベントに
自分からすすんで参加したムスコを褒めてあげたいです!









文化祭には、先日の合唱コンで最優秀賞だったクラスの
発表もあるんですが、3年生の歌がすごく良くて・・・・


泣けた~~!!!
本当に涙が出ちゃいました。




もちろん、歌詞もいいんだけど(アンジェラアキの「手紙)
生徒たちの歌が本当に上手。
感動しちゃいました!!!




その他は、文化部の発表とか英語のスピーチ発表があります。






そして・・・・・一番楽しみだったのはコレ!

P1070157_440x175


めっちゃ面白かった~~~~!


噂には聞いてましたが、想像以上に楽しかった~♪
去年は行けなかったので、本当に楽しみにしてたんです!



8組のグループが、おのおの自由に出し物を披露します。
今年は、歌や踊りが中心でした。


ここに出場するためには、事前にオーディションで
合格する必要があるんです!




そのオーディションの様子を、先月(バザーの準備の途中で)
ちらっと見たのですが、校長先生たち数人で
めっちゃ真剣に審査してるんです。

まるで、アイドルのオーディション並みです!!



それに勝ち抜いたグループだけあって
みんなすごく上手でビックリ!!!



感動したり、大笑いしたり、感心したり!



  オタ芸とかいうやつ?!もあったんですよ~。
  キレッキレのダンスにビックリな私でした。
  →会場は、これが一番盛り上がっていた!!(笑)






その他も、アイドル以上に上手な歌とか、
ダンスグループは完成度が高くてビックリ。







多忙な中学生、いったいいつ練習してるんでしょう?!





体育大会、生徒会、合唱コン、文化祭・・・・、
いろんな子が、いろんな行事で輝いてるんですね。





キラキラした中学生を見て、あぁ青春だなぁ~って思いました。





司会や運営も全部生徒たちの手作りで
まさに生徒たちが自分たちで作り上げたもの!!
というのが、良くわかりました。






先月中旬~もう7回も学校へ行ってます。



去年は学校の事が何も分からなかったけど、
やっぱり足を運ぶと、いろいろ見えるし、生徒や先生の事も
少しは分かりますね。




うちは一人っ子なので、どれも大事な行事です。
あと何回学校行事に参加できるかな?・・・なんて、
カウントダウン的な気持ちもあります。





男の子なので、自分から進んで学校のことを話そうとはしませんが、
私が学校へ行って、具体的な話をすると、すごく盛り上がります!


友達の名前もだいぶ憶えてきたし、共通の話題があると
その流れで、けっこういろいろ話してくれるんですよね~~~。

(こないだの合唱コンで泣いちゃったこととか!)







  今月もまだPTA関連の行事・・・・あります。
  あと何回学校へ?!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« オレンジTEAクグロフ | トップページ | 稲沢・一宮 パン&スィーツツアー »

ハード系」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ