« さよなら角食!&弓道の様子 | トップページ | ソフトフランス にぎやか大歓迎! »

2014-11-17

BROWNカレンツ&平和な週末♪

Img_1969_427x640
BROWNカレンツ@レーズン酵母







カレンツいっぱいのパンにひまわりの種をまぶしました。
BROWNって言うのは、クラムが茶色いから。

味は黒糖風味
おひとり様用のミニサイズ。



Img_1965_640x427



パパがとっても気に入ってくれました。

簡単なパンですが、油脂を入れるか入れないかで迷っています。
もう少し、試作してみます~。




                      +++










Img_2605_640x427




日曜日。
突然に、ぜんざいが食べたくなったので午後から小豆を煮ました。

何時間も浸水させる必要もないし、材料も家にあるものなので
思い立ったらいつでもできます。
圧力鍋であっという間です!



寒い日だったので、温かいおぜんざいがおいしかったぁ~♪


お餅が無かったので、白玉で!
柔らかめに作ったら、これまたすごくおいしくて大満足☆
自画自賛のおぜんざいでした。



今回はてんさい糖で甘さ控え目に。
ムスコは「もっと甘い方がいいなぁ」って言ってたけど、
何杯もおかわりする人は、これくらいがちょうどいいんですっ!!!



小豆と緑茶って、どうしてこんなにナイスなの~~(≧∇≦)
おいしすぎる~~~!!
ホントに幸せなひとときでした☆



                            。。。




午前中はみんな予定があったけど
午後からはおうちでまったり。



おやつにぜんざいを食べ、夜は鍋で温まりお腹も満腹♪
その後、私はアイロンや家事をしつつ、”鉄腕ダッシュ”と”軍師官兵衛”を
横目で観てます(笑)





こんな平凡な日々に、とってもシアワセを感じる
平和な今日この頃です♪










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« さよなら角食!&弓道の様子 | トップページ | ソフトフランス にぎやか大歓迎! »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ