« 稲沢・一宮 パン&スィーツツアー | トップページ | おいしいいただきもの&衝撃美味!カレーパン »

2014-11-12

11月B「アップルシナモンロール」のレッスン風景♪

<募集中>
・12月5日(金)「もっちり大納言・酵母パンケーキ」1名募集中です。
詳細はこちら→☆☆☆


                      ****







Img_2551_640x427


11月B「アップルシナモンロール」のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました(*^-^)

このメニューは2年ぶりでした。
シナモンの香りが大好きなので、レッスンのたびに
良い香りで癒されました~~~(^^)


2年前とは、違う型を使用しました。
こちらの方が、より簡単&手軽で気に入っています♪

最近は、自宅用に焼く時もこのパウンド型2個でやってます!

お友達へのプレゼントにもいい大きさですよ(*^-^)

Img_2560_640x427_2
紅玉、たくさん煮ました~~~♪






レッスンで使うフィリングはもちろんですが、
持ち帰り生地用の、りんごの甘煮&シナモンシュガー&クリームも
こちらでご用意して持って帰っていただきました。


”持ち帰り生地アリ”、っていうのはフィリングも含めて~、
が嬉しいですよね!!!


この秋、紅玉をいったい何個使用したかな~?!
お持ち帰り生地も、おいしく焼けてるといいな~~~(*^-^)
どうかな~?!

よかったら、教えて下さいね~!>生徒さま







            

Img_2561_640x427


テーブルクロスは、メニューを意識してりんご柄。

Img_2562_640x427_2


・柿と生ハムのサラダ
・さつまいも豆乳スープ


ランチのミニ食パンは、シナモンロールの生地。
デモで焼いてお見せしました。

このミニ食を気に入って下さった生徒さんもいたので
ご紹介してよかったなぁ~と思いました♪







Img_2564_427x640


またまたデザートの風景を撮り忘れてしまいました。
(ランチが済むと、ついホッとして忘れてしまう~)



デザートは、焼き上げたアップルシナモンロールでした。
とても好評だったので、良かったです~。


特製クリームをたっぷりぬっていただきますよ!o(*^▽^*)o
こういう時は、カロリーは気にしちゃダメダメ~!
すべて忘れて、おいしく食べましょう♪♪






まだりんごの甘煮やクリームの材料も残っているので、
この秋、まだまだ焼きたいと思っています!

シナモン大好き~~!!!!!!










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 稲沢・一宮 パン&スィーツツアー | トップページ | おいしいいただきもの&衝撃美味!カレーパン »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ