« ソフトフランス | トップページ | 胚芽入り酵母パンケーキ&新ラグ »

2014-10-26

ハード山食&バザー準備で給食!



Img_2270_640x427
ハード山食@レーズン酵母







今年、PTAのバザー委員をやってます。
そのバザーが先週末に終わりました!


バザー前は毎日のように学校へ行って
準備のお手伝いをしてました。

中学生の母って、お仕事されている方がほとんどなので
夕方に集まるんですよ~~。


15時過ぎに家を出て、帰宅したら19時なんて日も!




レッスンがあった日は、家事なんて満足にできず、
日々のご飯作りにいつも追われていました。



そんなバタバタの日々なので、自宅用のパンを焼く暇なんて
まったく無し!!!





冷凍パンも切らしてしまって、朝は和食の日も。

でも、最近ご飯とお味噌汁の朝食も好きなんですよ~♪
歳かしら?!(汗)






Img_2272_640x427





ホントに、先週は大変でした。

でも、私でこんなに大変なんだから委員長さんや
上役さんはもっと大変なんだろうな~~~。
頭が下がります。




すっごく、すっごく大変だったし、疲れたし、
ちょっと嫌なこともあったりしたけど、、、、、




良い人ともたくさんお知り合いになれたし、
先生ともお近づきになれた気がしたし、
普段見れない学校の様子も垣間見れたし、
良い経験でした。



やっぱり引き受けて良かったです~~♪






   でもでも、体は筋肉痛であちこちイタイし、
   疲労感は翌日になってもなかなか抜けません。
   やっぱり歳ですな。。。






学校へ出向く機会が多くなれば
学校の事、先生の事が良く分かります。

今回お知りあいになったお母さんたちから、
私の知らないムスコの話も聞いたりしました!!!!

私の知らない話し、面白かった~!(笑)







Lunch_540x304



前日は、朝8:30~夕方までずっと体育館で準備でした。




お昼は給食を食べることになっています。
(お金は事前に徴収されます)



いろいろ噂を聞いていたので、ちゃんと食べられるかな?!
と不安でいっぱいでした。




・鯖の唐揚げ
・きのこの団子汁
・れんこんとベーコンのきんぴら


でも心配をよそに、(意外にも)おいしかったんです!!!!




ただ、見た目以上に量が多くて
途中で満腹になり、食べられなくなりました(汗)


最初に盛り付けてもらう時に、ご飯の量を
減らしてもらったのですが、それでも多かった!!!

(他のお母さんたちも同じように言ってました!
たぶん、器そのものが大きいのです。。。。)


先生が廊下に居るし「お残しはダメよね~(涙)」と思って
がんばって、無理してご飯を食べきったのですが・・・・
別に残ししてもよかったそうです。。。





   今回に限らず、基本的に”ご飯を残す”って言うのには
   抵抗があるので、いつも食べる努力はします!!






この日、すごく動き回ったのに
夕飯までぜんぜんお腹が空かなくてビックリ~!
中学生の育ちざかりと同じメニューは
42歳のオバさんには完全にカロリーオーバー。。。。




その夜はムスコと給食の話で盛り上がりました。
この日のメニューは”当たり”だったそうです(笑)
なるほど。。。





                   ****




PTAの大きな仕事が終わってホッとしています。


しばらくレッスンを入れていません。
レッスンが2週間もお休みなんて、久々です~。



お休みの間は、合唱コンクールや文化祭など、
またまた学校に出向く行事も多いのです。

それにケーキ教室やお料理教室に参加したり、
お友達とのパンツアーなど、楽しいこともいろいろあります♪



秋休みかな~?


あんまり仕事してなくて、スイマセン。。。。
生徒さんから、「もっと試作して~!」と聞こえてきそう・・・(汗)








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






« ソフトフランス | トップページ | 胚芽入り酵母パンケーキ&新ラグ »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ