« ハード山食&バザー準備で給食! | トップページ | 10月A抹茶ミニ食パンのレッスン風景&合唱コン »

2014-10-28

胚芽入り酵母パンケーキ&新ラグ

Img_2467_640x427
胚芽パンケーキ@レーズン酵母





大好きな酵母パンケーキ!!
今回、胚芽を混ぜて作ってみました♪



1枚目は定番のバターとメイプルシロップで♪
2枚目は、紅玉の甘煮&スペシャルクリームをトッピング。



お、お、おいしぃ~~~~o(*^▽^*)o




紅玉のさっぱりした酸味とクリームの濃厚さが
めっちゃあいます!!!!!

お腹も心も満腹になりました(*^-^*)





Img_2462_640x427


いつも生胚芽を自分で炒って使います。

胚芽はビタミン豊富で、美肌にもいいんですよ~~~。
成長期のお子さんにも大事な栄養素が入っています。


おいしい上に栄養価UPのパンケーキ、おススメです☆





  ※小麦粉の一部を胚芽に置き換えます。
                 →割合は胚芽パンのレシピ通り!
  ※今回、牛乳は5g増量しました。
                 →生地の固さはお好みで!



      




                        *****








Img_2444_640x427







Img_2454_640x427





ラグを変えました。




毎年ホットカーペットを出しているんですが
ここ数年は使うことが無くなったので、今年はやめました。


ムスコが小さなころは、ホットカーペットに座って遊んでいましたが
今ではもうそういう事も無いので。。。




シンプルな柄も気に入っていますが、
防ダニ加工とか、ホルムアルデヒド吸収剤入りとか
なかなか優秀なカーペットです。







Img_2449_640x427_2





レッスンの時は、このサイドテーブルに材料や道具、
焼けたパンなどをいろいろ置いていますが、
ふだんはこんな感じです。


写真で見ると、ますます殺風景ですが
こういう、何~~~~にも無いシンプルな部屋が好きです!












パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« ハード山食&バザー準備で給食! | トップページ | 10月A抹茶ミニ食パンのレッスン風景&合唱コン »

その他」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ