« 10月Bフーガス・ファンデュのレッスン風景♪ | トップページ | ソフトフランス »

2014-10-21

コンプレHONEY@レーズン酵母

Img_2282_640x427

コンプレHONEY@レーズン酵母






その名の通り、全粒粉とはちみつが入ったパン。

加水は高くなく、油脂もごく少量ですが、翌日はしっとりでした(*^-^)
全粒粉がたくさん入ってるので、クラムは詰まってます。



コンプレを焼きたくて、いろいろ試していたのですが
全粒粉は、やっぱりはちみつと相性がいいわ~~。


ハードを試していたのですが、
今回は型に入れて焼いてみました。

こっちの方が好きかも~(*^^)

Img_2281_427x640


王道ですが、スライスしてこんがりトースト!
無塩バターをつけて食べるのが間違いないおいしさ!!






でも、焼かずに何もつけずに、そのまま食べても
とってもおいしかった♪
ほんのり甘くて、クラムは私のとても好きな香りでした!




やっぱり自分の好きなタイプのパンって、
試作も楽しいし、レシピが完成するのも早いです。







Img_2280_640x427



こういうパン、ワタシは大好きなんですが
もう生徒さんたち・・・・シンプル系は飽きてきたかなぁ~(^-^;)






                        ・・・・





もう2年も、3年も通ってくださる生徒さんからは
『リッチな生地のパンを!!』という強い要望があり、
ただ今、試作中です。








Img_2358_427x640_2                  チョコレートクグロフ@レーズン酵母







でも、自分の中で”ピン!”と来るものがまったく無く、
試作は、難航中。



シンプルなパンもいいけど、もちろん甘いパンも大好き!
デニッシュやブリオッシュも大好きです。
シュトーレンもクグロフもおいしい!!



最近は、おいしい菓子パンにも興味津々♪


・・・でも、なかなかオリジナリティーを出すのが難しい。





今月はPTAのお仕事がたくさんあってバタバタ!!!
このまま、すぐに10月が終わりそう~~~(汗)








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




« 10月Bフーガス・ファンデュのレッスン風景♪ | トップページ | ソフトフランス »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ