« おいしい和菓子屋さん@天白区 | トップページ | SS 志賀シェフの講習会 2014 »

2014-10-09

ゴマあんぱん&元気酵母♪

Img_2262_640x427


11月Aの「ソフトフランス」に、うぐいす豆を入れてみました。

シンプルな生地と、ほんのり甘いお豆がおいしかったです♪

他にはどんなアレンジができるかな?!
楽しみながら、いろいろ試作中です~~~(*^-^)









Img_2130_640x427


こちらは、黒ねりごまを入れた、『ゴマあんぱん』。

今回は、練りごまだけじゃなくて、炒りごまも入れて
WセサミンでパワーUPです!!!(笑)



今回は白あんを入れたのですが、
次回は赤あんで試してみよう!


あんこが大好きな我が家。
このパンは、非常に売れ行きがいいので
試作はちっとも困りません!





Img_2139_640x427



あんぱんのリクエストが来てるので
試作をがんばってますよ~o(*^▽^*)o



他にも、いろいろ試作して新しいレシピが少しずつ
出来ています!

バターも手に入ったので、リッチな生地も試作してますよ!
何パンを試作しているかは、まだ内緒です。

(レシピが完成しなかった時に恥ずかしいから・・・:笑)

                           。。。






Img_2283_640x427




明日のレッスン用の酵母。
数日前から、た~くさん用意してますよ!
とても元気そうなので、おいしいパンが焼けそうです~♪(*^-^)


いつもの金曜日メンバーさんなので、
私もレッスンが楽しみです~!!







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« おいしい和菓子屋さん@天白区 | トップページ | SS 志賀シェフの講習会 2014 »

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ