« 酵母菓子(パウンドケーキ&パンケーキ) | トップページ | 9月B「黒オリーブのチャバタ」 レッスン風景♪ »

2014-09-11

レシピに忠実なハード山食!&努力家のムスコ


Img_2011_640x427
ハード山食@レーズン酵母




久しぶりに、(自分の)レシピに忠実にハード山食を焼きました。

ここ最近は、半端に残った粉を適当に混ぜたりして、
加水も適当に・・・ゆる~い気持ちで作ってました。(^-^;)



ブラック型も久しぶりに使用。

Img_2015_640x427


このナミナミが良い感じ♪

今まで適当に焼いてたので、あんまり分からなかったけど
今回、ブラック型の威力を実感!!!

火通りもいいし、よく伸びる!

(イマサラですか?!)



我ながら・・・・このパン、おいしい~~~o(*^▽^*)o
こんがりトーストして、無塩バターをつけたらシアワセ!

やっぱり、ちゃんと気合入れて焼かないとダメですね。




Img_2013_640x427_2


小さい方は、製菓用のパウンド型。
お友達にあげるなら、これくらいのサイズがいいと思う!

(気に入ってくれたら、次回は大きい型で!)

Img_2021_640x427


やっぱりシンプルなパンが大好きです♪♪







                         +++



今日の朝、ムスコの一言。



『今日、部長会があるから、いつもより(帰宅時間が)遅くなるよ!』





なんか、カッコいいぞ~~~!!!!
働く男って感じ?!(笑)



今、ムスコは部活のことで頭がいっぱい!


毎日、毎日、自宅でもコツコツ自主練してます。
(自宅用の簡易の弓があるんです)




机に向かってると思ったら・・・弓道の難しい本を読んでます。
(漢字がいっぱいで古くさい・・・難しそうな本なんですよ。)




パソコンでも、偉い先生の動画とか講義を聴いて研究してます。



弓道専用の手帳も用意して、
毎日気づいたこともメモしているようです。
(私のパン焼き日記みたいな感じ?!)








ムスコは本当に何でも一生懸命&全力投球なんです。
コツコツ努力する人です。








今度の体育大会では、(なぜだか)リレーの選手になりました。

その練習のため、この夏休みは、毎日、毎日、(雨の日以外)
夕方に近所の小学校へ行き、400mダッシュをしていました。


暑~~~い夏休みに、毎日です!!!!
(午前&午後の部活が終わった後に走りに行くので
すごい体力です。。。。)





夜は筋トレをしてます。
これは小学校のころからかな?!
本当に一日も欠かさず、今も毎日やってます。



あのコツコツ精神、本当にすごいです。





パパと私:「いったい誰に似たんだろうね~~~???」






分かりません。 突然変異?!
私たちも少しは見習わねば。。。。。(汗)








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母菓子(パウンドケーキ&パンケーキ) | トップページ | 9月B「黒オリーブのチャバタ」 レッスン風景♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ