« SOYココア&貴重な一粒イチゴ | トップページ | 11月のメニュー »

2014-09-28

ドイツパンとか、クッキーとか。

 

Img_2078_400x600   

ドイツパン@サワー種



これ割れちゃいけないんです。
・・・・なのに、爆発してしまった。。。

成形が悪かったのかな~。
味は良かったんだけどなぁ~(汗)

大きなのがふたつ焼けたので、ひとつはいつもの友達にプレゼント。
こんなに割れちゃってごめんなさい~~~~(涙)


Img_2099_600x400_2


サワー種、もう3年くらいつないでます。


しかし、先日種継した時に、中央に白い何かを発見!
なにコレ~?!

と、とくに問題ないよね?!(^-^;)
大事につないでるのに、もし問題あったら泣いちゃう!!





                           ****




Img_2126_640x427

ご存じのように、私はクッキーが大好き。

グレーテルのかまどを観て、チョコチップクッキーが食べたくなり
そのレシピで焼いてみました。



Img_2127_640x427


ちょっとイメージと違ったわ~。
もうちょっとサクサクしたのがいいな~。



・・・・って、これは先週の話。
この時点では、バター不足に気づいてなかったので
何も考えずにバターを使ってしまった!!!



今週になって、あちこちでバターが欠品してることに気づく。

え゙~~~~~~?!Σ( ̄ロ ̄lll)






10月は大丈夫だけど、11月のレッスンのバター大丈夫かな?!(汗)
ちょっと焦ってます・・・。







                           ***



先日、中学校の激励会に行ってきました。

(部活動が大きな試合の前に行ういわゆる壮行会です)




Aa





三年生が引退したので、二年生がメインとなる初めての大会。

どの部活も新しい部長が、部員を引き連れて行進します。
もう~~~、どの子もみんなカッコよくてっ!(≧∇≦)
そして、みんな熱い!!熱すぎる~~~!!!!!
ザ・青春です。


小学校のころから知ってるお友達の成長した姿を見ると
わが子と同じように嬉しくなります!!!



ムスコは部長さんなので、先頭で号令をかけて
カッコよく行進していました。
意気込みもしっかり言えたし、袴姿もなかなか凛々しかったです♪





肝心な試合は、、、、、はじめて決勝まで進んだものの
残念ながら結果にはつながりませんでした。


でも、男子部員の中では的中率が一番良かったようで
めずらしく自分から試合の様子をいろいろ話してくれました(*^-^)


ムスコ、14歳の秋。
ホント、青春してますっ!!!!!


11月に県大会があるようです。
また大盛り弁当、作ってあげるからね~!!!!








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村









                 

« SOYココア&貴重な一粒イチゴ | トップページ | 11月のメニュー »

おうちごはん」カテゴリの記事

ドライイースト」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ