« レシピに忠実なハード山食!&努力家のムスコ | トップページ | ベーグルいっぱい&正解のパンとは?! »

2014-09-13

9月B「黒オリーブのチャバタ」 レッスン風景♪

Img_2030_640x427


「黒オリーブのチャバタ」が終了しました!
ご参加いただいた生徒さま、ありがとうございました(*^-^*)


今回は加水が多い生地なので、
こねで苦戦されている方がチラホラ・・・。


でもでも、やってることはいつもとまったく同じ。

ふだんから基本に忠実にこねてもらってると
たぶんスピードがUPしても大丈夫!


初心者さんにはかなり難しいと思いますが、
高加水と呼べるほどには水が入ってないので、
Bメニューのみなさんだったら、
これくらいの生地は頑張ってほしいな~~~、と思います!!!




P1060999_640x360


断面はこちら・・・・
なかなかいい感じですよね~~♪♪♪






                       +++




Img_2024_427x640




ヒキが強くないので、サンドイッチにするのがお勧め。

パンがシンプルなので、具材も(濃い味のものよりは)
シンプルなものが合います。

レタス、チーズ、ハム。

これだけですが、黒オリーブも効いて
おいしいですよ!!!



Img_2025_640x427


Img_2022_640x353



季節のお野菜のソテーや、キャロットラぺを添えて♪






                      +++




Img_2038_640x427


去年は3人レッスンでしたが、
今年は4人レッスンにすることが出来ました♪

電気オーブンも使用して、(オーブンメーターもセットして)
私が電気で焼く方法をよく見てもらいました(*^-^)


参考になれば幸いです!!







さて、おうちでは上手に焼けましたか?

あまり敬遠せずに、ぜひぜひおうちでもトライして
こういう生地に慣れて下さいね♪



来月は打って変わって、固い生地になります。

(ホッとしてますか?!:笑)















パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« レシピに忠実なハード山食!&努力家のムスコ | トップページ | ベーグルいっぱい&正解のパンとは?! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ