« ドイツパンとか、クッキーとか。 | トップページ | 季節のジャム作り! »

2014-09-29

11月のメニュー




11月のメニューのお知らせです。


Img_2219_640x427


☆Aメニュー「ソフトフランス」

今年度の新しい生徒さんにとって、はじめての蒸気焼成です。
初回なので、まずは簡単なパンからはじめます。

本格的なハード系ではなくて、油脂も入ったソフトタイプの
フランスパンになります。
追記:油脂を入れない方向で試作中です。



食事のお供はもちろんですが、サンドイッチにもいいですよ♪
柔らかいので、お子さんにも食べやすくなってます(*^^*)

まだ試作中ですので、大きさやクープなど変更になる場合があります。
(この画像はイメージです)



年明けの1月以降から、本格的なハード系をやります。
その準備段階ですので、ぜひこのパンでハード系のコツを
覚えてくださいね!

                         +++




Img_0511_640x427

☆Bメニュー 「アップルシナモンロール」


去年はやらなかったので、ずっとリクエストをもらっていたパンです。
一昨年にレッスンした時は、とても好評で
たくさんの生徒さんに気に入ってもらえました(*^-^)


とてもふんわりしていて、甘いパンです。
ランチというよりは、TEAタイムに食べたいパンとなっています♪
食べる時に、特製クリームを添えるとまた幸せなのです(*^^*)


持ち帰り生地用(=自宅で焼く生地用)のクリームや
リンゴの甘煮も、もちろんお持ち帰り頂きますよ!!!!
どうぞお楽しみに~♪

(18cmデコ型を使った場合の作り方もレクチャーします)




                 ***



                  
固定メンバーさまには、10/1に日程をメールで連絡します。
(その調整が終わりましたら、単発メンバーさんへ向けて
ブログで空席をお知らせします。)











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ドイツパンとか、クッキーとか。 | トップページ | 季節のジャム作り! »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ