« 北海道2014 (知床編) | トップページ | 北海道 (釧路カヌー)  »

2014-08-21

北海道 (シマエビ天丼・野付半島)

つづき


N2


翌日は移動日。

ウトロを後にして、羅臼~野付半島~釧路へ。







P1060922_360x640


途中で昼食。

シマエビ天丼が有名なお店へ。
(※シマエビは季節限定なので、お出かけの際は確認してくださいね。)



食べる前は、「エビでしょ?」って思ってました。
エビがものすごく好きなわけじゃないし、
正直言って、そんなに期待してませんでした。


ところが・・・今まで食べていたエビと全然違いました!
めちゃくちゃおいしぃ~~~♪

最初は、「こんなにたくさん食べられるかな?!」って言ってたのに
気が付いたらほとんど全部ひとりで食べてました(^-^;)

私はこの旅行で食べたもので、この天丼がNO.1でした~(≧∇≦)


ムスコは(エビが一部NGなので)、一番豪華な定食を注文。
お刺身・焼き魚・天ぷら、デザート・・・と
すべてが楽しめる食いしん坊のための定食です!


  最近はてんぷらやフライの衣はOKになり、
  外食がだいぶ楽になりました♪



「食事処 白帆」








N1


お腹がいっぱいになったところで野付半島へ。


阿寒湖経由で釧路へ行く予定でしたが
直前に、うちの両親の強い勧めで野付半島にしました。




P1060927_640x360




H4
















画像では伝わりにくいのですが
日本とは思えない不思議な空間でした。

私たちは干潮時でしたが、(両親が訪れた)満潮時は
もっと幻想的だそうです。


ちょっとマイナーな観光地なので、それも良かったな♪




                          ***




ここからの道は信号が無いため、スムーズに移動。
私が助手席でウトウトしている間に、気が付けば釧路についてました(笑)




P1060933_640x360


釧路の夜は・・・やっぱり炉端焼きでしょ!


イカの丸焼きは新鮮なのでお腹も全部いただけて
ちょっぴり苦味が効いて、すっごくおいしかったです!

もちろん、私はビールで楽しみました♪




この後は、車で30分かけて温泉に入りに行き
湯上りにソフトクリームも食べました。



せっかくの旅行ですからね。
カロリーUP、UPでも気にしない~~!!!


   帰宅後に、おおいに後悔することになるのですが・・・(汗)


つづく






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 北海道2014 (知床編) | トップページ | 北海道 (釧路カヌー)  »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ