« 【終了】黒オリーブのチャバタ 1名募集 | トップページ | 「ロティ オラン」堀田シェフの講習会 2014 »

2014-08-25

北海道 (春よ恋ラーメン)

つづき




お昼は、ムスコのリクエストでラーメン。

下調べをしてなかったので、たまたま見つけたお店へ。

P1060936_640x360

評判も何も知らずに入りましたが、”当たり”のお店でした♪♪

(観光客ではなくて)地元のお客さんでいっぱいでした。
この時点で期待度UP!




お店に入ると、いきなり小麦の粉袋が壁に貼ってあるのが見えました!
外麦・内麦、両方を使用。(横山製粉さんでした)

小麦にかなりこだわりを持たれているようです。
ますます、期待度UP~♪



すべて自家製麺で、4~5種類の麺から選べます。
もちろん、使用小麦の産地や銘柄もちゃんと記載してあります。

こんなマニアックなお店に偶然入るなんて・・・
これも何かのご縁だわ~~(≧∇≦)



私は、迷わず『石臼引きの春よ恋全粒粉100%』の麺を注文。


ラーメンと言えば、卵が使われているのですが
ここは自家製麺で、卵不使用!

最近は麺の卵くらい平気なムスコですが、
やっぱり使用してないに越したことはありません。
ムスコにとってもすごくありがたいお店でした。


     ※ただし私の注文した全粒粉麺だけ卵使用でした。



ちなみに、ムスコは「北海道らしいものを食べたい!」と言って
”エゾシカ担担麺”を注文・・・・。
周囲を見ても、誰も注文してなかったけどね~~~~(汗)
観光客用かしら??
これもジビエ???




私はしょうゆラーメンでしたが、とってもおいしかったです♪
(こってり系は苦手ですが、ここのはさっぱり系でとってもGOODでした!)


                         +++






移動中には、車の窓から「六花亭」や「よつ葉」の工場が見えて
そこでも北海道を感じました☆




そろそろ空港へ行かないといけない時間が迫っていたのですが
最後に丹頂鶴を見に行きました。
(JTB勤務の友達がすすめてくれたので♪)




H6               「丹頂鶴自然公園」





滞在時間15分。

わずかな時間でも、「丹頂鶴を見てみたい!」という
ムスコの希望もあり、大急ぎで訪問しました。




なかなか見れない姿なので、来てよかった~。
本当にすごく間近で見れましたよ!!!!
できれば、もう少しゆっくりしたかったけど・・・(^-^;)



   丹頂鶴の頭の赤い部分って何か知ってますか??
   毛が抜けて地肌が見えてるんだって~~~@@;
   ハゲってこと???(笑)
   そして怒ると赤い部分が広くなるんだって!!不思議!
   丹頂鶴ミニミニ知識でした!




                        。。。。







久々の家族旅行は、お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました♪

この旅行では、ふだんと違ったムスコの一面も見れました。
家とは違ったムスコが見れて良かったです♪

生意気言っても、まだまだ14歳。
かわいいなーと思いました(*^-^)





お花畑も素敵だけど、人間の手を加えていない大自然は
ものすごいパワーがあって、感動してしまいました。

もし道東へ行かれることがあれば参考にしてください!

長々とお付き合いありがとうございました~~~。




おわり






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【終了】黒オリーブのチャバタ 1名募集 | トップページ | 「ロティ オラン」堀田シェフの講習会 2014 »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ