« 素敵ないただきもの♪♪ | トップページ | rootのマクロビスィーツ »

2014-08-09

ホットドック&ムスコの手作りランチ

Img_1909_427x640


ホットドックで朝ごはん。

今までレッスンした中では、ホットドックに向くパン(生地)が無かったので
ホットドックに向くような生地を・・・と考えて焼いてみました。


ヒキは強くなく、ほんのり甘く。
油脂なしですが、しっとりおいしかったです(*^-^)



パパもムスコも気に入ってくれたし、
焼き加減も一発OKでいい感じです♪



簡単ですが、こういうパンを知ってると
お弁当に便利ですよね。


以前は、こういうタイプのパンを作るのが苦手で
レッスンでもハード系が多かったのですが、
最近はいろいろ工夫できるようになってきました。




日々、成長です(*^-^)




                    ++++




Img_1885_427x640


夏休みのある日、ムスコが作ってくれた昼ごはん。


母からのお題は、『今、家にある材料だけで作ること!』



結果・・・・・焼きそばとご飯を混ぜた、斬新な一品となりました。

そばめし???





Img_1878_640x427


Img_1882_640x427






塩としょうゆだけのシンプルな味付けが
意外とおいしくて、ちょっとビックリ。
見た目よりも全然OKでした~(笑)







勉強も大事だけど、”生活力”も大事です。

この先、受験生→高校生と、どんどん忙しくなるので
今のうちにしっかり生活力をつけなくちゃ!!!です。


野菜のみじんぎりもだいぶ上手になってきました。
手際もよいですよ。
もちろん後片付けもね☆

ムスコも日々、成長です(*^-^)






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« 素敵ないただきもの♪♪ | トップページ | rootのマクロビスィーツ »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ