« ラ・クレープリー | トップページ | 北海道2014 (知床編) »

2014-08-17

かぼちゃパンいろいろ!

Img_1830_427x640



毎年秋に”パンプキン”のレッスンをやってるんですが、
今年は成形を変えてみようかな?って思っています。




今、いろいろ試作してるんですがどれがいいかな~(*^-^)





Img_1870_640x427


こちらはまん丸のあんぱん。

中には”白あんとシナモン”が入っています。

ソフトで食べやすく、我が家の男子に大人気。
私もこれ好き~~~(*^-^)





Img_1829_640x427


同じ生地で、こちらはラムレーズン入り。

細長く成形して、三つ編みしてるから
さきほどのパンとは食感が全然違います。


三つ編みにしようと思うと、生地がたくさんいるので
かなり大きなパンになりますが、こういう成形も楽しいですね☆




我が家はみんなかぼちゃが大好きなので、
どのパンも売れ行き好調。

作るのも楽しいですよ!



Img_1897_640x427
また、かぼちゃベーグル!!







私、子どもの頃かぼちゃって嫌いだったんですよね。
かぼちゃと言えば、煮物しか出てこなかったんですが
あの甘さが苦手でした。


今も、煮物の時は甘さ控えめ。
普段はサラダとか素揚げをよく作ります。

栄養価も高いし、おいしいし、腹持ちもいいし
かぼちゃは最高です!





         +++




夏休みも残り少なくなってきましたね。
緊張感のない生活に慣れてきて
日常に戻れるか不安な今日この頃。。。(^-^;)











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ラ・クレープリー | トップページ | 北海道2014 (知床編) »

柔らかパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラ・クレープリー | トップページ | 北海道2014 (知床編) »

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ