« 「ロティ オラン」堀田シェフの講習会 2014 | トップページ | 10月のレッスンメニュー »

2014-08-29

「まちのパーラー」&旧友と再会

Img_1952_453x640

 

今年の夏休みは、北海道旅行や
堀田シェフの講習会など楽しいことがたくさんありました♪


最後のお楽しみは、これ!










P1060977_640x455


ずっと行きたかったパーラー江古田の二号店、「まちのパーラー」
モーニングしてきました~~~~♪





前日の夕方(金曜日)は、ひとりで渋谷のビジネスホテル泊。
翌日の土曜は早起きして、小竹向原駅へ。



副都心線一本だったので、もより駅までは順調に行けたのですが、
駅の改札を出てから、やっぱり道に迷いまして。。。。
(想定内です。)

印刷していった地図を握りしめて、キョロキョロ。
地図をぐるぐる回したり・・・(汗)

その後、なんとか目的地へたどり着けました。
ホッ。。。。

 

「毎回、道に迷う」という記録を、また更新してしまいました。。。。






                        +++






無事8:00前にお店に到着しましたが
テーブル席はすでに満員。
土曜日だから??

(これは想定外でした。)

でも、カウンター席だけ空いてました♪
”おひとり様”で良かった~~~。



P1060978_640x360


メニューは端から端までじっくりと熟読。
何を食べるか迷いましたが、
トーストセットを頼みました。

(店内のほとんどの人がコレを食べてました)



レーズン酵母の食パンにしたかったのに、まだ焼きあがってないので
普通の角食で。(ひじょうに残念。。。。)





全粒粉入り。
イースト臭が若干ありましたが、フワフワ系で
とってもおいしかったですよ!
超厚切りカットがとっても良かったです!




(ここだけの話・・・セントルよりも、ずっとずっとgoodな味でした!!!!)






P1060980_404x640

その他のパンは、
ベーグル、ブルーベリーとカシュー入りのリュス、
チーズのリュスの3種でした。


ドリンクは、アイスコーヒー。
道に迷って、暑い中たくさん歩いたので。。。
とても香りが良く、おいしいコーヒーでした。





カウンターだと、キッチンの中がよく見えました。
コーヒーをどれも一杯、一杯、丁寧に淹れて下さる様子や
サンドイッチ用のペコリーノを山盛り削る様子、
食パンをトーストする様子とか!





ひとりだったので、パンの味もじっくり考えながら食べて
パーラーでの時間をすごく満喫できました♪
はぁ~シアワセ(≧∇≦)







メニューを見ると、「今日だけ(?)」のデザートメニュー発見。

P1060981_360x640                     ビスコッティのセミフレッド




これが、めちゃくちゃおいしかったです~~~♪
ミニサイズを頼みましたが、ちょうど良かったです。
アイスコーヒーとよく合いました(*^-^)



                            ++++



もちろん、お土産パンも買いました。
定員さんが非常に感じの良い方で、好感度UP↑↑↑

パンの味だけじゃなくて、こういうところも
人気店たる所以なんだろうな~と思いました。


               


朝早いということもあり、小型パンしかないのが残念。
レーズン酵母の食パンや大きなカンパが食べたかったなぁ~。






Img_1954_640x507
チャバタ。
全粒粉が入っています。









Img_1955_640x426くるみパン。
小麦酵母が少し酸味を出しているようです。
その微妙な酸味が、ものすごーーーーーくおいしくて
味わい深かったです!!!!
私(&ムスコ)はこれが一番好きでした♪










Img_1956_640x427
ごまパン。
パパはこれが一番好きだそうです。











Img_1957_640x446リュスティック。

相当焼きが強めですよね。
私は好きです。

袋を開けた時の香ばしいかおりには、
うっとりしました~~~♪♪









P1060983_640x360


内相は、気泡がいっぱいで
高加水ということが分かります。


でも、紙袋に入れて新幹線で持って帰ってきた上に
翌日に食べたので少し乾燥が進んでいました。
(気泡が多い&焼きが強いから特にそうなるのかな~)

モーニングで食べた時は、もっとしっとりしていました。

でもでも・・・・
乾燥しても、おいしいパンはおいしいのです!!!
かめばかむほどに味わい深くて、ホントどれも好みの味でした♪
機会があれば、ぜひぜひまた行きたいお店です!









この後は、早朝に新幹線で東京入りしたパパ・ムスコと合流。
先月他界した義祖母の四十九日法要に出席しました。


(だから、喪服でパンカフェモーニングでした!)











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村













(オマケ)



主婦でありながら、金曜日はひとりで渋谷に前泊しました。

その夜は・・・・若かりし頃、青春時代真っただ中に
すごく仲良の良かった3人で再会しました!!

2人(♂)とも、義務教育時代からの友人ですが、
お互いに、40過ぎたオッサンとオバサンになってしまった。。。。

当時、自分たちを”ドリカム”とか言ってたっけ~?(笑)





昔は3人で真夜中まで語り合っていたね~~~。
あんなに長時間、いったい何をしゃべってたんだろうか???

覚えてないんだから、きっとくだらない内容だったんだろうな。。。。
青春やなぁ~~~~。


(注意:3人とも、非常に真面目な若者でした!)



大人になってからは、お互いに結婚式でスピーチしたりしましたが
家族ができ、子どもが生まれると、年賀状だけのお付き合いになりました。

毎年、年賀状には決まり文句のように
「また会いたいね~」と書いてたけど、
本当に実現するとは思ってなかったなぁ~。

若かった頃と話す内容が全然変わったけど、
基本、中身は何にも変わらない。
昔のまんま!
(あ・・・体重は変わったけどねっ!)





3人とも配偶者が関東人。
全員、配偶者の”笑いのセンス”の無さに嘆く!(笑)


『話にオチが無いねんでっ!!!つまらんっ!!』
『オレの嫁さんも~~~、おんなじ!(驚)』




とか、そんなくだらない話を延々と(笑)
やっぱり変わらない3人だ。。。。




そんな数時間の再会は、あっという間に終わり。
次はいつか分からないけど、あっさり「ほな、またっ!」と言ってお別れ。







ビジネスホテルで、主婦が一泊するなんて、
こんなわがままを聞いてくれたパパに感謝です。


金曜日は(頼んでないのに)午後有休までとってくれて
私を駅まで送ってくれた理解のある夫です。。。。


多少、お笑いセンスが無くても全然いいよ!(笑)
ありがとう~o(*^▽^*)o





« 「ロティ オラン」堀田シェフの講習会 2014 | トップページ | 10月のレッスンメニュー »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ