« 7月11日のレッスン | トップページ | 半田常滑ツアー 後半 »

2014-07-11

はじめての休講

Img_1608_640x427
TEAオレンジカンパーニュ@レーズン酵母






私の住んでいる地域では、台風の影響は
予想よりもだいぶ小さく済みました。

予定していたベーグルレッスンも
無事に4人で開催できてホッとしました。


みなさん、お仕事のお休みを取られていたり
この日のために、わざわざ予定をあけて下さっているので
出来る限り休講にはしたくないんです。







でもでも、来週、レッスンをお休みさせていただくことになりました。

一部の生徒さまには、以前よりすでに連絡していたのですが
義理の祖母が入退院を繰り返していました。


その祖母が今日天国に逝ってしまいました。


本当に立派なおばあちゃんで
人間としていつも尊敬していました。


96歳だったので、大往生でしょうか。




来週、ムスコも忌引きして告別式に参列します。






その告別式がレッスン日と重なってしまって、
ご予約の入っていた生徒さまには大変大変ご迷惑をおかけします。



お電話で事情を説明したのですが
急なことなのに、みなさん理解を示してくださり
私への優しいいたわりのお言葉もいただいたりして
大変ありがたかったです。ありがとうございます。



Img_1616_640x427






もちろん振替レッスンはさせていただきます。
できれば7月か8月に開催したいのですが
お子さんが夏休みになるから無理かな。。。。




4人全員がそろって受講できる振替日を決定できたらいいな、
と思っていますが、、、、、




それもなかなか難しいと思いますので、
もしうまく調整ができなかった場合は、
(こちらの都合でレッスンを休講させてしまったので)
2日に分けてレッスンを開催することも考えています。


いずれにしても、最終的には4人全員がベーグルレッスンを
受講できるように、必ず調整します!!!








Img_1613_427x640

私は元気にしていますので、どうかご心配なく(*^-^)

でも、しばらくメールへの返信がすぐにできないかもしれませんが
落ち着いたら必ずお返事しますので、よろしくお願いします。


7/17は、今のところ予定通りレッスンは開催する予定なので
大丈夫です。


パンが焼けない間、酵母が弱らないように
ちゃんとお世話をしないと!と思っています!!







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« 7月11日のレッスン | トップページ | 半田常滑ツアー 後半 »

ひとりごと」カテゴリの記事

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ