« マルチグレイン&VITON | トップページ | 7月A ベーグルのレッスン風景♪ »

2014-07-29

9月レッスンのメニュー

Soyccocoa                          SOYココア(クランベリー・カシューナッツ)@レーズン酵母









9月のAメニューは「SOYココア」に決めました。
豆乳入りの生地にココアを入れています。


乳成分なし&油脂なし。

アレルギーっ子をお持ち生徒さんにも
安心して受講していただけるように考えました(*^-^)


豆乳のおかげか、翌日でもソフトでしっとりおいしいです☆
ココア&クランベリー・カシューナッツの組み合わせが
とっても気に入ってます♪







【季節のメニュー対象の生徒さまへ】

SOYココアはAメニュー対象なので簡単なパンになりますが、
受講したい方がいれば直接メールでご連絡くださいね。


ちなみに・・・季節のメニューが対象の生徒さんって言うのは、
特に”誰”という定義は無いんです
・・・(^-^;)
「自分はそうかな?」って思う人は、きっとそうです!(笑)






                        ***







Img_0065_640x427


9月のBメニューは「黒オリーブのチャバタ」です。


去年は季節のメニューでしたが、とても好評だったので
Bメニューでやることにしました♪


加水が多い生地ですが、
今までの手ごねができていれば力もいらないし簡単です。






                          ***



9月は祝日や体育大会、7月の振替レッスンなど
いつもよりレッスン数が取れなかったので、
季節のメニューは新作のSOYココアとさせていただきます。

スケジュール調整は8/1~開始します。
よろしくお願いします!





パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« マルチグレイン&VITON | トップページ | 7月A ベーグルのレッスン風景♪ »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ