« はじめての休講 | トップページ | 通常モード »

2014-07-17

半田常滑ツアー 後半

さて、ちょっと間があいてしまいましたが
後半の常滑編へ!





半田→常滑へ向かってノロノロとドライブしていると
Sちゃんが好きそうなお店を発見!



ちょっと寄り道することに。

P1060666_640x233_640x233_2





Sちゃんはアンティークが好き。


倉庫の中がお店なんですが、古いものがいっぱい。
昔うちで使っていたようなキッチン用品も並んでいました。

オシャレと言えばオシャレなのかな?

アンティーク・・・・私は凡人なので
あまりその良さが分からないのです(^-^;)




                         +++



そんな、オシャレ女子のSちゃんが選んでくれたこのお店。


本当に会社の倉庫をそのままリメイク(?)した感じで
かなり個性的なお店でした。




P1060667_640x360_400x244



P1060668_360x640_225x400

結構有名みたいです。
私は全然知らなかったわ~~~。

Sちゃんと来ると、いつも私の知らない世界に連れて行ってくれるので
本当に毎回楽しいのです~~~♪



P1060669_360x640_2


  

P1060673_440x248




















全体的に、お野菜がたっぷり使われていて
パスタもめっちゃ具だくさん!
ランチもデザートもとってもおいしくて大満足♪♪

人気があるのも分かります!



 
                          +++



その次は大府へ大移動。

ナビがうまく案内してくれなかったのか
変な道を走って一瞬不安に・・・
なぜか知らない間に予定外の東海市を通りつつ
無事に目的のrootへ到着!





P1060674_360x640                      root@大府



お友達のAちゃんがやっている、とっても小さなお店です。
かわいい女性一人で切り盛りするのはちょうどいい広さかな?(*^-^)


久しぶりに行ったけど、Aちゃんは変わらず元気そうで
とってもおいしいお菓子を作っていました。

隅に小さなテーブルがあるので、
ちょっと休憩してドリンクもオーダーしてお店で飲めます。


豆乳プリン、すご~~~くおいしくて
ビックリしてしまいました。


よくマクロビ系にあるようなプリンもどき?じゃないんです。
本当にプリンだった!

それに、アイスコーヒーが絶品でした!
すごく良い香り~~~♪♪

さすが!!!



Img_1689_640x427_2


お土産もついつい買ってしまった。

ひいき目無しで、本当においしくてびっくりしました。
卵や乳製品なしでこれだけの味が出せるんですね!!

どれも丁寧に作られているし、素材も上質。


スコーンも今で食べたマクロビ系でダントツNO.1☆


今度Aちゃんを招いてrootスィーツレッスンを企画したいわ~。
講師になってくれるか、本気で頼んでみよう!!

                  +++++






実は、同行者のSちゃんもマクロビの達人!
Sちゃんは、現在マクロビ系のお店で
調理担当のスタッフをしてるんですよ!
(パンも焼いて、少しですが販売もしているそうです)


だから、Aちゃんとも共通の知り合いが多くて
初対面ながら、話が弾んでいました(*^-^)


こうやって、人間関係があちこちでつながってるんだよね~。
ご縁だねぇ~~~(*^-^)


                   +++++



今回も楽しいデートになりました♪

Sちゃん、ありがとう!
またこれからもよろしくね~~~!

Aちゃん、またお店に行くね~~~。

パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« はじめての休講 | トップページ | 通常モード »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ