« de tout パンデュース | トップページ | 黒オリーブのチャバタ »

2014-07-21

タルト&チョコ&チーズ@大阪

<生徒さまへお知らせ>
・現在9月のレッスン日を調整中です。
都合の悪い日がある人は先に連絡をもらえるとできるかぎり考慮します。


                       ++++






さて、つづき・・・・


                           

うめだ阪急。
小さなころから、デパートと言えば阪急百貨店!!


リニューアルしてできたエシレに行ってみました。
・・・・が、すごく並んでいた上に、お値段が少々予算と合わなかったので(!)
スルーしました。

Img_1796_640x427             


デパ地下には、他にもいっぱい魅力的なお店が♪

タルト屋さんが何軒かあって、どれも魅力的だったのですが
サイズがちょうど良い、こちらに決定。

芦屋のお店だそうです。

3種買ったのですが、アプリコットが一番おいしかったです!
やっぱりタルト、おいしいな~~~。

アマレーナ@芦屋


HPを見たら、他の焼き菓子もおいしそうだなぁ~♪






                        ***





パンデュースもうめだ阪急も私一人では行けませんでした。

そもそも、方向オンチな上に、大阪を離れてすでに16年以上。
梅田もすっかり変わってました。







引き続き、末妹が新しくできた伊勢丹を案内してくれました。




Choco_640x360


案内してくれたお礼に、お茶をごちそうすることに~(*^-^)

ジャン=ポール・エヴァン



名古屋には無いお店だったので、私もワクワク☆
夕方6時なのに、ほぼ満席!

唯一、カウンターがあいていたので案内してもらえました。


メニューを見たら、あまりにも魅力的すぎて
どれを選んでいいのか・・・。

全部食べたい~~!!!(≧∇≦)







私が結婚して家を出た時、末妹はまだ高校一年生でした。
大人になった末妹と2人だけで、
こうやってゆっくり話すのは初めてかも?!

最近主婦になった末妹と、いろんな話ができて楽しいひと時でした♪





                       +++






時間も遅くなってきたので、そろそろ帰らないと・・・
と思って歩いていたら、チーズ屋さんと目が合ってしまった!



パルミジャーノを味見させてもらったら、すっごくおいしい!
時間もないのに、すっかりお店につかまってしまいました(≧∇≦)

Img_1797_640x427          ブルアルラマンドーロチーズ@イタリア





数日前に、イタリアから空輸で届いたばかりというブルーチーズ。

ワインを作る時に出る搾りかすなどをチーズにつけて
熟成させたものだそうです。


味見すると、チーズにワインの風味が移ってて
すっごくおいしかった♪
一口食べると、あのレーズン酵母のような香りが
鼻からぬけます~♪



末妹もかなり気に入っていて、2人ともお買い上げ~~!


あとはパルミジャーノ・レッジャーノとペコリーノトスカーノDOPも
お買い上げ~~~。



チーズって値段が高いから、味見して買わないと
好みじゃなかったら困るんです。
このお店はどんどん味見させてくれるから、
すごく買いやすかった!!!

最近、おしゃれより食べ物にばかりお金を使ってるわ~(^-^;)




メインは法事だったのですが、親戚ファミリーとの食事とか
梅田でのお買い物がとっても楽しかったです~(^^)


自分の親とは全然しゃべらずじまいでした!!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« de tout パンデュース | トップページ | 黒オリーブのチャバタ »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ