« ノアレザン&少林寺拳法 | トップページ | 6月B「ヨーグルト・レモン・ライ」のレッスン風景♪ »

2014-06-05

黒糖ラムレーズン

Img_1143_640x484

黒糖ラムレーズン@レーズン酵母



新しいメニューをいろいろ考えています。

黒糖を使って何かできないかな~?と思って
こんなパンを焼いてみました。

表面のひまわりの種が香ばしくておいしかったです♪


ハード系に見えますが違います~~~!
実はソフト系です(*^-^)

Img_1251_427x640


中のパンは同じなのですが、こちらは表面に
ココナッツファインをまぶしてみました。

そのほかには、”油脂ありVS油脂なし”、で試し焼きして
どっちがいいかな~?とか。。。

もう5~6回焼いてますがなかなか完成しません。
でも、おいしく食べながらの試作なので、
あんまり苦労はないかな?(笑)


次はラムレーズンじゃなくて、カレンツでやる予定。




Img_1520_640x427             これは(見た目は一緒だけど)油脂なしバージョン
               食感が違った!!!






一応、レッスンはA→BとステップUPするように考えているので
フィリングなども、なるべく今まで使ったことのないものを
チョイスするつもりです。


何かやって欲しい素材(フィリング)とかあったら
またリクエストくださいね(*^-^)




Nicolyは初心者さんが圧倒的に多いので、
材料やフィリングの扱い方など、初歩的なことから
丁寧にご指導しています(*^-^)




                       +++



Img_1511_500x413


先日、生徒さんから立派な大アサリをたくさんいただきました!
漁業関連のお仕事の生徒さんなんです!

当日はアサリのお味噌汁でいただいたのですが
まだまだ大量にあったので、佃煮にしましたよ。

初めて作ったのですが、おいしく出来て嬉しい~(*^^*)
ご飯のお供に最高です!

ありがとうございました~~~☆>Mさん






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ノアレザン&少林寺拳法 | トップページ | 6月B「ヨーグルト・レモン・ライ」のレッスン風景♪ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ