« 祝 14歳 | トップページ | 角食改良中。 »

2014-06-21

佐渡バターで酵母パンケーキ&夫婦仲

Img_1579
パンケーキ@レーズン酵母




酵母のパンケーキ、大好きです♪
味はもちろん大好きだけど、簡単なのもよいところ!


パンをこねるエネルギーがない時でも
パンケーキくらいなら、混ぜるだけなので簡単!



いつも常温発酵だけど、今回は一晩冷蔵発酵。
そのせいか、いつもよりすごく膨らみました!



このパンケーキが大好きなパパ。
朝食に出すと、朝からテンションがあがります。


パパ:「おいしい!!ほんとにおいしい♪
やばいな~、これ食べたらもう他のは食べられないな~。」



毎回必ずこのセリフを言います。


私はいつも『私と結婚して、良かったねぇ~~~!』
と返事をします。


朝からメデタイ夫婦ですな。。。。(笑)





Img_1575_640x427


パンケーキに乗せたのは・・・・佐渡バター!!!

生徒さんにいただきました。
こんな貴重で高級な品物を、、、、、感激です。
本当にありがとうございます☆


手作り!とい感じがしてすっごくミルキーですね。
上質です。

大事に大事にいただきたいと思います!(*^^*)




                         ***




P1060628_640x360




ムスコが14歳になったということは・・・・
私たち夫婦も結婚して丸16年になりました☆


毎年言ってますが、
ムスコの誕生日と入籍した日が同じなんです!!!

あっ・・・当たり前ですが、偶然ですよ(笑)





毎年、パパの実家からお祝いをいただくのですが
今年は忘れていたようで、1週間後くらいに届きました。


その時の切手が↑↑↑これでした。
素敵だったので、思わず写真を撮りました。







もう新婚でもないし、お祝いなんていらないのに・・・・。
でも優しい心遣いには、本当に感謝します。
お義母さん、ありがとう~~~♪♪





ちなみに、16回目の結婚記念日には
近所のフレンチレストランでお食事しました。

(ムスコはフレンチが食べられないので彼が留守の間に!)


レストランで向かい合って食事をしても
たいして夫婦の会話なんて無いのよねぇ~~~。


でも、おいしいディナー&ワインには大満足(笑)
パンもおいしかったです(*^^*)





                          ***

Img_1594_640x427


私たち夫婦は、あいかわらずマイペース。

夫婦仲が良いのか?!
そうでもないのか?!


パパ曰く
私は世間一般的に見ると、ちょっと変人だそうです。




そうかな~~?!
まぁ、そうかもね。。。。


でも、変人と結婚したパパも変人だよね?(笑)




なんや、かんや、ブツブツ言いながらも
今年も二人で梅仕事。
文句言いながらも、それなりに仲良くやってます(笑)

これがおいしくなるころは、もう真夏かなぁ~。
・・・ってことは、Nicolyのハードベ-グルの季節到来ですね!!!!








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 祝 14歳 | トップページ | 角食改良中。 »

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ